SquareのクレジットカードリーダーをiPhone 7Plusで使うには変換アダプターが必要

Webコンサルティングやコーチが仕事なものくろです。そんな私が、クレジットカードの決済で手放せない存在になっているのが「Square」です。

このSquareのリーダーは、3.5 mmのヘッドホン端子を使って、クレジットカードのデータをiPhoneと通信しています。

iPhone 7Plusでは、ヘッドホン端子が廃止されました。気になるのが、Squareはどうなのか?ですが、大丈夫でした。

付属のヘッドホン変換アダプタをリーダーに刺すことで、問題なく通信でき、クレジットカード決済を行えます。

ただ、従来と違い、iPhone本体にリーダーが刺さっていないために、リーダーを固定しにくく、磁気スワイプの操作を行う時に、不便と感じる面もあります。

日本でもBluetoothタイプのリーダーが早期に発売してほしいです。

Squareのようなサービスを活用することは、クライアントさんに「一歩進んだ技術に接している」「なんだか日常が変化するかもしれない」と感じてもらえるチャンスなのです。

なので、アイテムを使う時に、スマートに操作できるという点が大切なのです。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告