この夏(2016年7月)に、360度全天が撮影できるカメラ RICOH THETA Sを購入しました。その後、秋にMac OSをSierraにアップデートしたのですが、MacのTHETAアプリが起動しなくなりました。
これについて、メーカーのRICOHさんのWebサイトにて『RICOH THETA for Mac』 macOS Sierra(10.12)アップデートに伴う不具合について(2016年9月21日)のサポート情報があり、「対応するのでしばらく待ってほしい」とのことでした。
先日、【解消しました】 『RICOH THETA for Mac』 macOS Sierra(10.12)アップデートに伴う不具合について (2016年11月07日)とのサポート情報が発表され、無事に、Mac OS Sierraの環境でも、アプリが起動するようになりました。
良かったです。これで、THETA Sのファームウェアをアップデートできます。
[ads_amazon_1]
[/ads_amazon_1]
[ads_amazon_2]
[/ads_amazon_2]
[ads_amazon_3]
[/ads_amazon_3]
[ads_amazon_4]
[/ads_amazon_4]