20171009 個別セッションもオンライングループセッションも行ったのに、ブログ記事11記事アウトプットできた記念日

前日に参加した講座の流れで、ブログ記事を1日7記事アップする挑戦に取り組むことになりました。

時間を増やすなら朝早起きするしかなく、朝5時50分ごろに起床です。

ブログの11記事をアップした物語は、2つの記事にまとめましたので、こちらをご覧ください。

10時から個別セッションをKitchen Beeさんにて。ブログをスタートされた後に、出てきた様々な疑問を一緒に考えて解決しました。

夜は、オンライングループセッションをZoomで開催しました。

こちらも、いろいろな議論を一緒に考えました。特に、ブログの材料にもなる写真の管理方法はどうする?とい質問は、まだ、これがベストな管理と言えるものに出会えていません。

私の場合は、iPhoneに全部写真データを入れていて、iPhoneの写真アプリから時系列で探して見つけています。あっちょっと前までは、一眼レフのデータは同じく時系列に外付けのHDDに保存しています。

これを記憶を頼りに探すというちょっとイマイチな方法なのです。

とはいえ、現状だと、時系列で「あの頃だったよね」と探すと見つかるので、これで整理しています。

今日のピックアップ記事はこちら