「でか過ぎるマウスパッド」を購入 エアーパッドソールを装着したMagic Mouseには不向きだった

  • ブックマーク
  • Feedly

Magic Mouseにエアーパッドソールを装着したことで、光学センサーの精度が下がり、マウスカーソルが不安定になったため、マウスパッドを探して見つけたのが、こちらです。

キーボードも一緒に載せてしまって、ある意味スッキリできるマウスパッドです。

でか過ぎるマウスパッド

机の木目が、光学センサーを惑わしているのだから、白色の無地だと大丈夫かなぁと購入しましたが、残念なことに、マウスカーソルの動きは、改善できませんでした。

サイズは、幅 600 mm × 奥行 297 mm と大きなサイズです。厚みも 4 mmあって、クッション性があるので、マウスの操作で手首を置くと、やさしい感覚です。

AppleのMagicKeyboardとマウスを置くと、ちょうどいい感じです。ただ、残念ながら、エアーパッドソールを装着していると、マウスカーソルが不安定な動きでした。せっかく購入しましたが、使うのは断念です。

黒色だったら、もしかしたら安定したのかもしれません。購入したヨドバシカメラ 秋葉原店さんでは見つけられませんでしたが、黒色も発売されていました。

エレコム マウスパッド デスクマット 超大判 ブラック MP-DM01BK
エレコム (2017-09-21)
売り上げランキング: 9,494

結局、ニシモーネ A4ノートの表紙をマウスパッドとして使っています。(これについては、下の記事で詳しく紹介しています)

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら