ピークデザイン スライドライト ブラック(SLL-BK-3)SIGMA fpを毎日持ち歩くのにぴったり

ピークデザイン スライドライト ブラック(SLL-BK-3)

価格が1万円を超えるカメラ ストラップなので、購入する前にかなり躊躇した。

が、買ったら大満足。

”値段が高くて迷うなら、購入したら良い”の法則どおりの良い製品だ。

iPhoneが便利だから、、と、持ち歩かなくなっていた SIGMA fpだったが、写真を撮ると、iPhoneとは別世界の映像が撮れる。

例えば、iPhoneだとこんな写真だが、、

これでも綺麗に撮れているが、

fpで撮影すると、しっとりと美しい。(少し手ブレしているかもしれない、、)

また、夕暮れのしっとりした色合いも、fpだと表現できる。

他にも、

このように、素敵な写真が撮れる。

となると、毎日どうやったら持ち歩けるか?

カバンの中に入れると、取り出すのが億劫になり、iPhoneで写真を撮ってしまうので、「すぐにシャッター切れる」状態で、歩いているときに、邪魔にならないストラップは?と探していたら、見つけたのが、ピークデザイン スライドライト ブラック(SLL-BK-3)

このストラップは、スライド機構で、つけ外しできるのが特徴だが、買ってみたら、三脚のネジにセットするプレートが優秀で、ストラップを斜めがけすると、腰の位置に縦向きでカメラをぶら下げることができる。

↓ 三脚にプレートを取り付けたところ。六角レンチも付属する。

↓ パッケージの斜めがけは、カメラの両肩にあるストラップホールを使っている感じ

↓ 三脚穴にセットしたプレートを使うと、カメラが縦にぶら下がる。これが予想以上に歩きながら、持ち運ぶのに良い。

予想以上に便利だった。

あとは、fpだったら、もう一つ細めのストラップでも良かったかもしれないが、細いストラップだと、肩に食い込むのが好みじゃないのと、S1Hにも使えるように目論んで、太めのサイズをチョイスした。

買って大正解のアイテムだった。

なお、Amazonでは、並行輸入だったり、価格がもっと高いものが並んでいたりと、残念な感じになっているので、ヨドバシカメラさんで、僕は購入した。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告