ブラウン モバイルシェーバー M-90 単三電池2本で動く髭剃り、カバーの仕組みも素晴らしい

髭剃りを買い替えました。選んだのは、ブラウン モバイルシェーバー M-90 です。

決め手は、単三電池2本で動作することです。

東京と大阪のディアルライフだし、あちこちに出張する生活ですが、出張には髭剃りを持ち歩かず、ホテルの髭剃りで済ませています。

今回は自宅用に購入しました。自宅なのにモバイルシェーバーを買ったのには理由があります。

私は、それほどヒゲが濃くなく、一枚刃の髭剃りで十分なのです。伸ばしても、ヒゲにならなず、なんか無精髭でみすぼらしくなっちゃうぐらいです。次元大介みたいには絶対なりません。

前に使っていた電動髭剃りにも不満は全くありませんでした。

ただ、髭剃り専用の充電器がなぜか見つからなくなりました。部屋から持ち出さないのに、どんなに探しても見つからないのです。多分、大掃除の時に何かと一緒に処分したかなと。

充電器がないと、電動ですから動いてくれません。

そこで、買い替えたのです。

単三電池2本で動くので、充電器不要です。実際には充電電池を使っています。

前々から不便だなと感じていたのが、前の髭剃りだと、朝にいきなり充電池が切れるとどうしようもなくなって、慌ててカミソリ髭剃りを出すパターンでした。

乾電池式なので電池切れになっても電池を交換すれば、すぐに使えます。

あと、カバーも「くるっん」と回転させる構造になっていて、カバーをどこに置いた?とならない親切設計です。

この記事を書いた人