【初めてのJetstar 2013年10月 情報】航空券を予約・購入にはクレジットカードの”支払い手数料” 600円が必要です。

画像引用:Image Gallery http://www.jetstar.com/mediacentre/Image-Gallery#/7

LCCのJetstarを初めて予約しました。とにかく安く関西国際空港から成田に..という計画です。この便なら安いというのを見つけて指定、いざ支払いの時に..クレジットカードを握りしめて、クリックしようと思ったら、支払い手数料600円が必要でした。関西国際空港と成田です。どちらも3290円!安い!安さ優先なので、荷物は最低限で機内持ち込みだけ、座席もどこでもイイよとしました。

往復 6580円!

機内持ち込み荷物の制限は厳しいハズなので、注意しようと思います。

 機内持込手荷物 | 手荷物 | Jetstar – ジェットスター

追加料金を支払って預ける荷物はこちらです。

 受託手荷物 | 手荷物 | Jetstar – ジェットスター

スクリーンショット 2013 10 30 11 01 46

成田空港から東京駅まで900円のバスがあるようなので、これも一緒に。

このバスがどうなのか?は乗ってみないと分からないので、今回 乗ってみます。

スクリーンショット 2013 10 30 11 02 05

支払いはクレジットカードか、コンビニ決済かの2つになります。もう一つ Voucher (バウチャー)というのがあります。これはJetstarの金券だと思いますが、、正直わからないです。なので、支払いの選択肢は2つ。

クレジットカードも『手数料』が必要です。との案内が!あっ!LCCって、そういうシステムなんですね。コンビニ決済も手数料はかかります。コンビニまで行く手間が大変だったので、クレジットカードで支払いました。

手数料は『600円』でした。

これが支払い明細。

スクリーンショット 2013 10 30 11 02 46

合計 8,080円、支払い手数料を除くと、7,480円です。支払い金額の内、600円の手数料は約8%です。これでも安い!とは思いますが、手数料が必要だよと、始めに教えてくれたらもっとうれしかったです。

 お支払方法 | フライトの予約 | Jetstar – ジェットスター

Jatstarマスターカードなら、支払い手数料が無料!!と案内があります。でも日本からは申し込みできません。Jetstarはオーストラリアの会社なので、オーストラリア在住でないと作れないようです。

スクリーンショット 2013 10 30 11 16 13

 Jetstar Cards

参考: Help Point: さりげなく、4月10日からジェットスター日本国内線の支払手数料が値上がりしています。

つまり、2013年10月現在、日本からJetstarを利用するときには、クレジットカード決済手数料 600円が必要になります。

関連記事