iPhone 7にAEON Suica VIEW カード(VISA)を登録して、改札口でピッと通れた

  • ブックマーク

iPhone7で登場したApplePayに、VISAブランドのクレジットカードは使えないという噂でしたが、タイトルの通り「VISAマークがついている AEON Suica VIEWカード」にて、Suicaを使えました。

手持ちのSuicaは登録しない

注意点としては、手持ちのSuicaカードを取り込まずに、iPhoneにインストールするSuicaアプリから、新しいSuicaカードを発行します。

Suica – East Japan Railway Company

これのおかげで、大阪に滞在しているタイミングだったのですが、新しいSuicaカードを登録できました。

Wallet(Apple Pay)ではなく、Suicaアプリにクレジットカードは登録

AEON Suica VIEWカードをWallet(Apple Pay)に登録してのSuicaへチャージを行うことはできません。

ところが、Suicaアプリにも「クレジットカード」を登録することができます。こちらに、AEON Suica VIEWカードを登録し、Suicaアプリからチャージすることができます。

とにかく分かりにくい

クレジットカードとの組み合わせになるので、分かりにくいのが本音です。

なので、AEON Suica VIEWカードに絞っています。他のクレジットカードとの組み合わせになると、違う点もたくさんあると思います。

余談

シャッター音とスクリーンショットの音を消すバグがありましたが、Suicaが使える iOS 10.1 にアップデートすると、バグが修正され「カシャャっ」と鳴り響きます。

カメラに関しては、iPhone 7だとRAW現像もサクサクできる性能なので、RX-100 や α-7 を使うようにします。

そして、iPhoneでSuicaが使えるのは予想以上に便利です。それでは良いSuicaライフを。

Suicaアプリはこちら

Suica – East Japan Railway Company

この記事を読んでいる人はこちらの記事も読んでいます

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト