カウンセリング・セラピーのクライアントを受けて 絶賛デトックス中 2023-07-21

一日は朝8時に始まり、まずは、ChromeのChatGPTのプロンプトを管理する仕組み作りの開発。

その後、10時からは、梅村小百合さんと共に「ミッションナビゲートセッション」をファシリテートしました。

昼食は、近所の中華料理店「上海ブラッセリー」で天津麺を堪能しました。このお店は近所で、お気に入りですが、建物が取り壊されるため、9月から店舗が移転するとのこと、ちょっと遠くなるけど、新しいお店も歩いて行ける距離なので、楽しみです。

午後は、心理カウンセリング・セラピーのカウンセラーでの個人セッション。

体感ワークを通じて思い込みを探求し、体感からの解放ワークとインナーチャイルドワークを行いました。

夜は、昨日、大きなプロジェクトが無事に終わったことや、最近の仕事で頑張った自分を労り、あじまさんでお寿司を堪能しました。美味しいお寿司は、一日の終わりの最高のご褒美です。

夜の作業時間では、積み上がった作業を進め、最後にこのブログ記事を書きました。このような時間を通じて、一日を振り返り、次の日に向けてエネルギーを充電しています。

今日、特に記録に残したいことは、

夕方の社内研修で、カウンセラーの菊地健介さんがファシリテーションを行い、私たちはカウンセリング・セラピーのセッションを受けたことです。

この社内研修では、会社の方向性をディスカッションすることが多いのですが、今日は、僕たちの要望で、小百合さんと僕と、2本のカウンセリング・セラピーセッションをしてもらいました。

2本目、僕のカウンセリング・セラピーセッションでは、体感から子供と別れた時の絶望と、悲しさと、諦めめの感情を探求しました。自分の中の「絶望」と向き合う時間となり、ただ絶望が自分の中にある。絶望を乗り越えるのでなく、絶望はあっても良いと心から感じて、自分自身を受容できました。

セッションの終わりには、好転反応?という感じで腹痛になって、そこからのデトックスで、何度もトイレへ。

菊地健介さん、すごいカウンセリング・セラピーのワーク二連発、ありがとうございました。

あっそうそう、この夕方の社内研修の前に、銀行に行って通帳記帳を行いつつ、

木曜日・金曜日だけ営業している浅草橋の洋菓子店「ルグッテ」さんのシュークリームをお土産に購入しました。これ絶品です。(残り2個をゲットできた)

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告