あみだすセミナールーム・Kitchen Beeの床ワックスを塗り直しました

↑ この写真は、塗り直しが終わってワックスが乾いた夕方17時ごろに荷物を元通りに配置した感じの写真。

あみだすセミナールーム・Kitchen Beeのキッチンがある側の部屋のワックスが剥がれて、床が滑るので、重たい腰を上げて、床のワックスを塗り直しました。

朝9時30分ぐらいから、作業スタートして、15時ぐらいに作業が終わりました。

塗り直したのは、キッチンがある側の部屋と玄関の廊下。

暑かった、、

↓ 作業スタート前の風景、床の色がまだらになっていて、よく歩くところのワックスが剥がれてきている。9月で、9年目に突入だもんね。Kitchen Bee。

エアコンを入れながら作業したけど、暑かった。熱中症の対策で水分とアイスクリームを食べたり、休憩したり、ただ、床に塗ったワックスがすぐに乾いてくれるので、2度塗りがすぐに終わり、夏の良さも感じたりしつつ、とはいえ、夏は暑すぎるなぁと。

奥の部屋は、去年 2022年12月の年末に、ワックスを塗り直しを終えていて、本当は、年末年始のタイミングで手前のキッチンがある部分の部屋のワックスもやろうと思っていましたが、父が亡くなってバタバタになって、そのまま半年以上、仕事の忙しさで、後回しになっていました。

ワックスを塗り直すより、まずはクリーナーでワックスと汚れを落とす段取りを行う方が大変。

クリーナーで、ワックスと汚れを落とし終えたのが、13時ぐらい、作業スタートしてから休憩やら、クリーナーが足りなくなってシモジマさんに買いに行ったりとかだけど、4時間。で、30分ぐらいお昼休憩して、そこからワックスを2度塗りスタートしたのが13時45分。塗り終えたのが、15時前でした。

↓ 作業完了した様子の写真はこれ。

ピカピカ。

クリーナーはこれ。

亀の子たわしの大サイズを使うと作業が進みやすい。

塗ったワックスはこれ。

そして、今、腰と足が筋肉痛。まあ、ずっとスクワット的な動作をしているものねー。

無事に終わってよかった。お疲れ様でした。

そして、作業していて、ふっとイマココで、感じたのが

こうやって、ワックス塗りできるぐらい、元気になったんだよね自分。

12年前の双極性障害になっていた時は、全く動けなかったものね。

そして、このKitchen Beeがあるおかげで、ここまで来れたんだよねと感謝の気持ちも。

これがノーマインドで、イマココの感性なんだなぁ。

作業中に感性の塊の対談を聞きながらやっていたというのもあるかもしれない。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告