1月の連休ど真ん中!東京に泊まる!予算は無い!そんな時に探した3つのホテル #dpub9

2014年1月12日 下のように一瞬で参加申し込みが満員になった『Dpub9 東京』におかげさまで参加します。

Dpub 9 in 東京 史上最速 計38分で 180名さま 満席となりました! 本当に感謝です!! | No Second Life

大阪から参上するわけですが、当日移動するにはナカナカ厳しいと感じています。いや、予算を確保したら行けますよね。羽田に飛ぶとか新幹線でさーーーと行くとか。

予算が限られているのです。笑。1月10日までは青春18きっぷが使えるので、これで移動予定です。11日は東京で。東京に居れば何か得ることもあるはず。

そうなってくると、連日ネットカフェはちょっと厳しいかなと。無理してDpub当日に”しんどい”のでは意味がないですよね。

Dpub前日ぐらいは『ベッドで寝たい』

1月11日は出来れば『ベッド』で寝たいなーと思ったんです。ただし、連休まっただ中。

予約しておいた方が良いのと、限られた予算で泊まれるのか?にチャレンジしました。

Dpub 一次会は聖地『豚組 しゃぶ庵』です。

六本木なのかな?多分そうですよね。都営大江戸線 六本木駅か東京メトロ 千代田線 乃木坂駅が最寄り。

3つのホテルを検討しました。

右も左もわかってへん大阪の関西人がネットで”無理矢理”探しました。その結果がこんな感じです。

アパホテル 西麻布

まずはアパホテル。会場近くでも期間を指定しないなら、かなりリーズナブルな感じだったのと、高校時代の友人が安いでって言っていました。安いっていうのが「どのレベルか?」わからんですけど。

アパホテル<西麻布> 宿泊プラン一覧【楽天トラベル】

一人で泊まるわけでシングル「素泊まり」で検索。9800円。あーあきまへん。セミダブルは10800円ですね。あー友人は夫婦で泊まっていたなーなるほど納得。

マロウドイン赤坂

次に見たのが、9月に安く宿泊できて満足だった『マロウドイン赤坂』

マロウドイン赤坂 宿泊予約【楽天トラベル】

『別館』シングルルーム(禁煙)プランが6500円というのを見つけました。会場の近くという立地からもイイ、予算も何とかなる感じです。

その後、楽天トラベルで40分ほどあっちやこっちを検索しましたが、遠くなると交通費がかかる訳です。あっ楽天トラベルで検索している事はお察しください。

ここが値段的にも納得でき、以前に宿泊しているから様子も分かっているし、周りにコンビニがあることや、だいたいの地理感覚はあることなどから、ここに予約しました。

もう一つ検討していて、今回見送ったホテルがあります。

カプセル&サウナ センチュリー渋谷

価格勝負です。ベッドがあるんだから良いよね。ネカフェより良いよね。と思ったのです。立地は渋谷のど真ん中。便利。

カプセル&サウナ センチュリー渋谷 宿泊予約【楽天トラベル】

気になる価格は3700円です。うーん。微妙。マロウドインが頑張っているのか!Dpubなので豪華にホテルに泊まる事にして1月の宿泊は見送りました。

実は12月6日から9日にも東京に行きます。その時に”ずーと”ネカフェは体力が..ということで1泊だけ”豪華”にして、ここを予約しました。どうなるか?レポートします。

あと、24時までにチェックインしないと行けない様なので、注意しないといけませんね。

定宿はここ!

安定のネットカフェ。価格がすべてです。素晴らしい。

コミック&インターネットカフェ【アプレシオ渋谷BEAM店】

ソファー席でなく『お座敷』シートというものがあって、ちゃんと横になって寝れます。慣れると結構快適です。

とはいえ、夏に3連泊した時は、結構...疲れました。シャワー(追加料金 必要)だけなのが理由だと思います。初めて利用する時は身分証明書が必要です。

一番の難点は『予約できない』ことです。そりゃそうです。ホテルじゃないですから。

連休真っただ中です。

今回のDpubは連休のど真ん中。直前になるとホテルも混んでくるかもしれません。

前もって予約されるのが良いかと思います。

えっDpubの後のホテル?それはネカフェですね。はい。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告