さあ当日!Dpub9を楽しもう!【追記しました!】そんな記事のまとめ!#dpub9

おはようございます。いよいよ当日を迎えました。めずらしくホテルに泊まりました。7時30分頃、赤坂の辺りの空模様です。東京は晴れです。素晴らしいです。

RSSからDpubに向けた記事をピックアップしてお届けです!

『俺の私の記事がここにないよっ』という場合は失礼しております。会場にて『ちょっ体育館の裏に来いや』って、ご指摘くださりますると、うれしいです。

【12日 9:00 巡回とものくろな事情から追記しました!記事後半です!】

では、我らが総大将 タチさんの記事からどうぞ!

Dpub 9 in 東京 180名で明日開催! 参加者の皆さんにお願いしたい たった一つのこと #dpub9

11ヶ月ぶりとなる東京開催のDpubは、募集開始からわずか38分で180名が完全満席となりました。 ご参加いただく皆さま、本当にありがとうございます。

また、この記事はブログ『試行錯誤ライフハック』まるぼん(@marubon_jp)さんが開発された”WordPressプラグイン Pocket News Generator”を活用して作成しております。

くわしくはこちらをご覧ください。

それでは各エントリーをどうぞ!

1/12~13は1年ぶりの東京へ。Dpub9など予定がてんこ盛りで大変な事に、、、

ここ数年大体7月と12月は東京に行っていた。 7月は嫁と一緒でバーゲンが主目的。12月は忘年会目的だ。年2回も東京なんて贅沢だねと言われそうだが、全てANAマイルを使った特典航空券で移動するので、実質費用は宿泊費

Dpub 9 に向けて名刺を新調しました、今回の名刺はすごくお気に入り! #dpub9

実は、今回の Dpub に向けてひそかに名刺を新調しておりました。(ひそかじゃないかw)

まさかの関東幹事チームの末席に加わり「Dpub9 in 東京」を楽しんでくる|いよいよ明日! #dpub9

Dpubという日本一のただの飲み会にはじめて参加したのは、2012年6月に東京で開催されたDpub5でした。 それまでの僕は初対面の人に会うことがとても苦手で、多少なりともストレスを感じずにはいられませんでした。

Dpub9にもって行くもの それは【心意気】

週末書こうと思っていましたが、ちょっとズレちゃいました。(1週間前にアップしたかったのですが)

[Å] Dpub初参加者にアドバイス!!会いたい人リストの作成で充実度倍増!

Dpub 9開催まであと数日。準備の方はいかがでしょうか? 準備はまだ全然という人が多そうですが、その準備の1つに「会いたい人リスト」を作っておくことをオススメします。特に初参加者に。

Dpubに向けて前川企画印刷さんにブロガー名刺を発注!はじめて外注した名刺は、やっぱりキレイだった

そんなイベントに向けて、初めて名刺を外注してみました。 いやー、業者さんに作っていただく名刺は、やっぱりキレイですねー!!

初のDpub!最高の仕上がりの限定ブロガー名刺を持って行きます! #Dpub9

いよいよやってきますね。 ここまで大規模なイベントは初めてなのでドキドキしてます。 私がブログを始めて来、初の東京開催のDpubということで、参加をさせていただきます。

Dpub9に参加者に二つの事前準備のお願い ー Singer Song iPhone

こんにちは 遠足の前日には興奮しすぎて鼻血出してたkuracyan@Dpub幹事チームです。 いよいよ明日、Dpub9 in Tokyoが開催されます。今年最初のDpub。沢山の出会いがある事でしょう。 ワクワクしています。

Dpubでちょっとだけ目立つためのワンポイント!首から提げるカードホルダーを準備してみた #dpub9

いよいよ今週末!1月12日に大規模オフ会「DPUB」が開催されます。 私、わんまっつ(@onemats)は今回、初参加させていただく予定です。

「Dpub 9 in 東京」に参加するのでDpub用にインパクトのある名刺を作ってみた♪

Dpubとは、2010年から始めた、AppleとSNSを愛する人の集いです。 開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、AppleとSNSに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。

これは使えぬ!名前を思い出せない人に再会した時、その場をしのぐ6つの方法

先日Last Day.

大量に名刺を交換するイベントでのTips

たくさん名刺交換をして後から思い出すのが大変! そうならないためには、「名刺をもらった順番を崩さない」のが一番です。

豚組しゃぶ庵に六本木駅から一番寒くなく行ける道順

Dpub9まであと少しですね!会場の豚組しゃぶ庵に行くのに私のおすすめコースを紹介します。 実は「東京ミッドタウン西」の交差点の近くまで地下道が延びています。 そこまで地下道を通った方が、寒い地上を歩く距離が

【Dpub】Dpub9のお約束 7か条 #dpub9

Dpub参加は4回め、幹事チームのヌン(@nun_)よりお知らせです。 Daiji Okuno(Dpub9幹事) さんがつくってくれた地図です。 ありがとうございます!

[Dpub]いよいよ #Dpub9 が4日後に迫ってきたので予定を考えてみた件

Apple製品とSNSを愛する人が集う、「巨大なるただの飲み会」です。 Apple製品とSNSに関わる開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、いろんな立場の方を「混ぜる」のがDpubです。

[#dpub9 ]いよいよ明日はDpub 9 準備万端だけど予定が急遽変更になった件

はじめに 明日は待ちに待った今年最初のDpub9です。@fwhx5296ことShigeです。 いよいよ明日はDpub 9 準備万端だけど、残念ながら予定が急遽変更 「Dpub9」は東京であります。 仕事以外で東京にいくのは、記憶にないくらい

[M]Dpub初参加!当日はDpub限定デザインの名刺を持って皆様に会いにゆきます。 #dpub9

こんにちは!みう(@miu0512)です。初めての参加となるDpub9まで、あと2日となりました。沢山の先輩方が準備した方がいいものや参加者のリストをまとめられていたりするので、振り返りつつ目標を書いてみました。

[Blog] 「プロフィール」は随時アップデートしています。Dpub 前にぜひ見直してみてください。 #Dpub

ブログに記事を書かないとと、日々一生懸命ネタ探しから文章作成、写真の取り込みからSEO対策まで、本当にブロガーのみなさま、お疲れさまです。

【直前緊急まとめ】いよいよ明日!Dpub 9 を楽しくかつ有意義に過ごせそうなエントリーまとめ。#dpub9

こんにちは。 @donpy です。 いよいよ明日に控えた Dpub 9 ですが、みなさんもう抑えきれない想いをぶちまけてしまったりしてませんでしょうか?今は買ったコーラをおもいっきり振るだけで蓋を開けるのは明日です。しか

@donpy 通信【621号:2014/01/09版】

最近エントリーより固定ページばっかり気にしている @donpy です、こんにちは。 書きたいこと書きたいじゃないですか。 形式とかセオリーとかあんまり気にせず、自分が面白いと思うことを自分の面白いように紹介したい

Dpub9 参加への準備!忘れ物しないために持ち物リスト作成と注意事項を書いてみた #dpub9

まだまだ先だと思ってたら、もうすぐそこまで迫っているのである。参加される方はもう準備始めていますか?

「Dpub9」で #ブロネク に出演していたこの人に会いたい!会えればいいな〜 #dpub9

事前にハングアウトオンエアで見ているので、勝手に親近感がわいているのと、どの様な方々かが分かっているので話しかけやすいのもあるんですよね。

DPUB9直前!準備しておくべきは持ち物だけではありません! #DPUB9

準備と言えば当然iPhoneその他のガジェット・・・だけではありません。 前回DPUB7のときに準備不足で悔しい想いをした自分としては、初参加者にも伝えたい!

12日 9:00 追記

(・ω・)初めてのブロガー名刺!Dpub 9に向けて前川企画印刷さんに作っていただきました #dpub9

明日はいよいよDpub 9!180人規模の飲み会ということで、もうどうなることやら。初めての参加で想像がつきません。そんなDpubのために初めてのブロガー名刺を用意しました。

[së]いよいよ明日!Dpub初参加のわたしが持っていくもの3つ*#Dpub9

会いたい人はいっぱいいるし、たくさんの人とお知り合いになりたいし。 お知り合いを増やしたいので当然ですね* たくさん持っていきます!

自分の中のもう一人の自分(Mind-B)を見つけるブログ

参加者の皆さんはかなり楽しみにしているようですね。 (もちろんワタシも楽しみですよ)

[mä]明日開催のDpubに向けて名刺を新調&明日の目印はこれだ! #dpub9

Dpub初参加のまいこ@27maicoです。 明日の開催に合わせて(残り枚数的な問題もあり)名刺を新調しました。 せっかくなので明日見ていただきたい!ということもあり、今はぼかしています(笑)

「Dpub 9 in 東京」に向けて出発

今日は、巨大飲み会「Dpub 9 in 東京」が13:00から六本木の「豚組 しゃぶ庵」にて行われます、これに参加するために現在、神戸空港にやってきています。

Dpub 9 持ち物と場所の最終確認と、当日のすみれの服装をお知らせ。

おはようごさいます!もうみなさん起きてるかな??Dpub初☆参加のすみれ(@juritters)です。 高まる気持ちを抑えつつ、なにはともあれ持ち物と場所チェックしときましょう。

いよいよ開催! #Dpub9 に臨む態勢を整えた!(要するに準備のお話)

ども。小夏パパ(@)です。 持ち物は…..

Dpub9に向けて今回も前川企画印刷さんでブロガー名刺を作りました。#Dpub9

いよいよDpub9だ。 参加者180名という大規模オフ会なので、普通なら何日も前から気持ちが高まってる筈だけど、最近までブログの移行作業に追われていて、なかなかDpubモードにならなかった。

おりじなるをさがせ!in DPUB9 #dpub9

ウォーリーを探せをリアルにやったらいいと思う今日この頃。 リアル脱出ゲームの次はリアルウォーリーを探せはいかがでしょう?

ものくろキャンプの講座・イベント ご参加お待ちしています!

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

あわせて読みたい

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告