Gmail【Mac】ショートカットからワンクリックで開く設定

Gmailを毎日使っていると、Chromeを立ち上げてアイコンを押すのが面倒になる。

アプリと同じ(様に)Gmailのショートカットを作り、ワンクリックで開く設定の手順は以下の通り。(macOSの手順)

まず、Chromeを開き、ブックマークバーにある「アプリ」をクリックする。

すると、アプリ一覧画面に切り替わり、Gmailのアイコンの上で右クリックすると「ショートカットを作成」のメニューが出てくる。この「ショートカットを作成をクリック」する。

クリックすると、新しいFinderウィンドウが開き、Gmailのアイコンが表示される。

このショートカットアイコンを、アプリケーションにドラッグ & ドロップする。

すると、アプリケーションにショートカットを配置できる。ドッグに入れることもできる。

これをクリックすると、ワンクリックでGmailが開く。

  • ブックマーク

この記事が良かった!時は、ぜひ、イイネください。記事を書く励みになります。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。