丹生川上神社 三社めぐりを1日で楽しみ 御朱印と水神力御霊守を分けてもらいました

奈良 吉野の奥にある丹生川上神社 三社を巡り、御朱印と水神力御霊守を授かってきました。

丹生川上神社 三社とは、

  • 丹生川上神社 下社
    奈良県吉野郡下市長谷1-1
  • 丹生川上神社 中社
    奈良県吉野郡東吉野村大字小968
  • 丹生川上神社 上社
    奈良県吉野郡川上村大字迫869-1

三社の案内はこちらのPDFが、わかりやすいです。

三社巡りについては、こちらのページがわかりやすいです。

三社を巡るなら車が必須になる感じで、しかも、途中の道はかなり細くなっているところもあるので、小さな車の方が運転が楽な感じです。(僕は、ヤリス ハイブリッドをカーシェアで借りて運転して行きました)

前日から、大和八木駅近くのタイムズカーシェアで、ヤリス ハイブリッドを借りていて、三社巡りの当日は、奈良市内の新大宮駅付近からスタートしました。

出発時間が、いろいろとあったため、お昼の12時ちょうど。(振り返ると1日で巡るならギリギリの時間帯だった)

下社さんに、13時20分到着。お参りと、散策と1つ目の御朱印と水神力御霊守を授かって、出発したのが、13時50分。

中社さんに、14時55分到着。お参りと、東の滝まで歩いて龍玉を願いとともに投げて、2つ目の御朱印と水神力御霊守を授かって、車で本宮さんにご挨拶しつつ、出発したのが、15時25分。

上社さんに、16時05分到着。(16時30分に社務所が閉まる様子でセーフ)なので、先に3つ目の御朱印と水神力御霊守を授かって、その後にゆっくりとお参りして、出発したのが16時20分。下ったところの道の駅で、柿の葉寿司を買って食べたのが、ちょうど16時30分。

そこから大和八木駅へ向かって、カーシェアを返却したのが、17時50分。ぐるっと約200kmほど走りました。

  • ブックマーク

メルマガでは、ブログより ”ぶっちゃけ” 話を書いています(不定期)。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

この記事が良かった!時は、ぜひ、イイネください。記事を書く励みになります。

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。