[日刊 20140104 Vol.180] RSSからのリンク放流 @m96boxへ変更しました。 (RSSの整理完了 Feedlyの活用を開始)

今日はRSSの整理が出来ました。いったん弓を引く作業ができたことが良かったです。

RSSの整理は削除はしません。やるぞって頑張られる方との出会いを一方的に切るのは好みでないです。

RSSからのピックアップリンクについて記事を書いた所、はてブ新着の評価を頂きました。ありがたい事です。

本も一冊読み、マインドマップとエンパシーライティングをやれました。記事は明日にアップ予定です。もうちょっと時間を区切ってやることが課題です。読む、マインドマップ、書くで3時間かかりましたから。

今日のありがとう!

記事の中で、紹介していただいた粉モノブロガー あかめさん あかめ女子のwebメモ とヒロマさんに感謝。

今日の良かった!

RSSの整理整頓が出来ました。

今日も本を読んだよ!「いつも忙しい」がなくなる心の習慣

DPP 0003

折りたたみ自転車を探してるんだけどと呟いたら、お大事(@odaiji)さんから教えてもらえたです!

こんな高価なのは買えないけど、DAHONというのは知らなかったので、ありがたい情報でした。

今日はもうひとつ

強く思った言葉があります。

燃やすなら、誠意と情熱と教養を。

この考えでブログを書く、そんなことを感じました。きっかけはこちらの記事です。

「調査不足かつモラルにかけた情報」を垂れ流すブロガーに対抗するには自分で調べ高いモラルを保つしかない : I believe in technology

正直、炎上商法にマジレスするのは好みではないのですがあまりにヒドイので、かっこ悪いことは覚悟の上でマジレスします。なお、炎上商法へのささやかな抵抗として私が見た時点での魚拓をベースに言及します。 …
いや、カッコ悪いとかでなく、大切な指摘を感謝しております。


イケダハヤト氏について、ここでは論じません。

レイノッチさんも感情を排して(冷徹とも言えます)技術的に不足している部分から、問題点を論証されています。

また、大きな問題を抱えています。iPhoneを紛失・盗難時に困るからとAppleが用意してくれている機能です。このように影響力がある者が間違った使い方を紹介して、Appleがじゃこの機能は提供しないという流れはユーザーにとって一番不幸なことではないかと思います。

私は感情的に考えちゃうのです。

パートナーさんを監視する時点で、一緒に人生を歩く道から転落している氏、パートナーさんと共に成長できる関係は崩壊している。

寂しいかぎりです。そんな気持ちを発信する意味については論じませんけど。そこを燃やして炎上狙い、そうなんですか、教養が薄い。

アラーキーや篠山紀信氏が、人間の性を描写しても下品でなく美術として成立するのはなぜか?その作者が持つ膨大な教養に裏打ちされているからです。

あっ長くなりました。恐縮です。

この記事を書いた人