パティシエ オカダ さん [大阪 八尾]噂のおいしいケーキ屋さん

大阪 八尾にあるパティシエ オカダさんでケーキを頂きました。久しぶりでしたが、こちらは知る人ぞ知る”人気”のお店です。

最寄りの近鉄 高安駅からは離れていて徒歩15分くらい歩くのですが、歩いて行ってきました。もっとも多くの方は車で来られています。車だと便利な位置(八尾 青山町交差点から)なんです。

美味しかった!です。そこでご紹介です。

白い壁におしゃれな赤の屋根のお店

入る前から気持ちが盛り上がります。

入り口には黒板があり、誕生日ケーキを予約された方のお名前と『誕生日おめでとう!』の文字がありました。見ているとこちらも嬉しくなります。

土曜日の午後ということもあって、店内は賑わっていました。

デコレーションケーキと奥にはショートケーキがあります。今回はデコレーションケーキ。でも、ショートケーキも美味しいんです。

IMG 8494

デコレーションケーキだもの、ド派手なのを

選んだのは『シェフの気まぐれ 5号

お値段 2940円 税込みです。4人分ですね。このサイズを”6人”だとちょっと寂しくなります。(シュークリームが4つなんです)

IMG 8242

あまりにもポリュームがあって..写真では伝わりにくい感がありますね。

シュークリーム・イチゴ・ブルーベリー・木いちごが、こぼれ落ちそうなぐらい上にあります。歩いて持って帰ってきたんですが、形が崩れなくってよかった。

IMG 8236

ジェノワーズ ショコラ

横から、生クリームとチョコ?スポンジのサンドイッチなケーキです。調べたら、チョコでなく”ココア”のスポンジだそうで『ジェノワーズ ショコラ』というそうです。

オシャレすぎて、わからんかったです。

IMG 8245

切るときは段取り大切

四等分して、頂きました。上にシュークリームやイチゴがあるままでは、、、切れませんでした。むり、ぐちゃぐちゃになってしまうんですよ。

IMG 8501

なので、ひとまずシュークリームなどを下ろしてから切りました。ここでシュークリームを..となりますが、我慢です。笑

生クリームが美味しく、シュークリームにも満足

そして、元の雰囲気にしたのが上の写真なんですよね。ケーキの生クリームの間にもイチゴがあります。

パティシエ オカダ さんのケーキは、どれも”生クリームが軽く”楽しめるんです。そして、存在感があるシュークリームがこれまた、美味しいんです。

楽しめました。ごちそうさまでした。

卵を使わないケーキも

Kids smile cakeということで『卵を使わないケーキ』も作られています。うれしいですね。

予約が必要な様子です。詳しくはお店にご相談いただければと思います。

パティシエ オカダ

  • 大阪府八尾市八尾木北 2-16
  • 072-924-6001
  • 営業時間 10時から20時
  • 駐車場 25台(お店の隣と正面向かいの2箇所)
  • 定休日 火曜日(祝日は翌日に振替)

[map addr=” 大阪府八尾市八尾木北 2-16 ” zoom=”16″]

関連記事

Wao! Yao! 八尾の入り口
Wao! Yao! 八尾の入り口

posted with amazlet at 14.01.26
140B
売り上げランキング: 257,307

この記事を書いた人