LINE BLOG RSSフィードは index.rdf のアドレスで配信されている

先日(2016年11月後半)に、一般開放されて使い始めたLINEブログ、気軽に書けるので、facebookに書こうかなと思った投稿の幾つかは、LINEブログ経由で発信しています。

で、ふっと思ったんです。RSSフィードが配信されているだろうか?と。

探してみたら、公式の佐々木さんのブログ記事で、RSSフィードの存在が紹介されていました。

RSSフィードURLは、このようになるそうです。

 http://lineblog.me/<userid>/index.rdf

なので、ものくろの場合は、

これがRSSフィードとなります。

iPhoneアプリで、フォローすれば購読できるので、RSSフィードを使うシチュエーションは少ないかもですが、これで、FeedlyなどのRSSリーダーからも購読できます。

便利なのが、RSSフィードから更新情報を取り出して、メインのWordPressブログの中で、自動的に更新情報を表示するという使い道です。

せっかくなので、ものくろぼっくすのトップページに、RSSウィジェットパーツを使って、LINEブログの最新記事を表示してみました。

この記事を読んでいる方は、こちら記事も読んでいます。

[ads_amazon_1]

[/ads_amazon_1]

[ads_amazon_2]

[/ads_amazon_2]

[ads_amazon_3]

[/ads_amazon_3]

[ads_amazon_4]

[/ads_amazon_4]

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告