ホテルアクティブ (福岡県博多市)に宿泊 仕事の疲れが癒される良かった9つのポイント

快適に滞在できた9つのポイント

2017年1月29日 日曜日、福岡・博多で宿泊したのが ホテルアクティブ さん。

この日は丸一日の長丁場となった講座開催の仕事を終えた後でして、居心地の良い滞在ができ、その疲れを回復できました。

どうして快適だったのか?を振り返ってみたところ、その理由となる9つの良かったポイントがありました。

ベッドが広めで快適

ベッドが広めで快適、ぐっすり眠れました。宿泊したのは「ベーシックルーム」プランでしたが、くつろげました。

ベッドの様子

「アクティブルーム」だと、部屋が広くなるそうですが、私は「ベーシックルーム」でも満足でした。

FAQページによると、

  • ベーシックルーム 約12m²
  • アクティブルーム 約14m²
  • カップルプラン  約14m²
  • ツイン  約17m²

だそうです。

机が広く作業しやすい

机も広くて、PCを使っての作業も楽々でした。

机の様子

講座を開催した後なので、ゆっくりする前に、参加された皆さんへのアフターフォローの資料や、質問への回答、講座の改善点の整理など、たくさんの作業があります。

そんな作業も快適に行えました。

Macを使って作業の様子

スマートフォンの充電ケーブルが完備

iPhoneのライトニングケーブル、Micro-USB、さらには、USB-Cの充電ケーブルが、ベッド横に備えられていました。

万が一、スマートフォンの充電ケーブルを忘れても安心です。

ベッドサイドにスマホを置ける小さなテーブルがある

スマートフォンの充電ケーブルが、部屋に備え付けられているだけでなく、ベッドの横にスマートフォンを置ける小さなテーブルもあります。

ベッドで横になっていても、手の届く場所にiPhoneを充電しながら置いておけます。

就寝している間のiPhoneを充電するのに役立つ設備でした。

ベッドの下にスーツケースが収納できる

部屋が広く感じたもう一つの理由が、スーツケースをベッドの下に収納できたからです。

ベッド下にスーツケースが入る

愛用しているリモワのトパーズ45Lを横にしたときの高さは、25 cm ですが

すっぽりとベッド下に滑り込ませることができました。

大浴場でゆったりお湯でリラックス

人口温泉の大浴場があり、深夜2時まで入れます。朝は早朝5時から入浴でき、朝にリフレッシュしたい場合もバッチリです。

浴室は黒基調で落ち着く空間でした。

無料のランドリーが5台

一階には、無料で使えるランドリーのドラム式洗濯乾燥機(ザブーン)が5台設置されていました。しかも、洗剤も無料で使わせていただけます。

ランドリーの様子

洗濯の待ち時間を待つために、簡易な椅子と漫画が備えられてました。Masterキートンを見つけて、読みふけってしまいました。

博多駅 博多口から徒歩5分と近い

博多駅から近く、駅の博多口から歩いて5分でした。

[map]福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目20-16[/map]

静かな立地環境

駅前に近いのですが、大きな通りから一つ中に入った立地なので、ホテルの中は静かな空間でした。

騒音があると、リラックスできない性格でして嬉しいポイントでした。

この記事を書いた人