20180901 築地ツアーに参加し、羽田空港から大阪へ、夜は懇親会を開催

朝6時30分に起床。早起きなのは、Kitchen Beeさん主催の築地ツアーに参加するため。築地市場が移転するため、このツアー企画も今回の開催が最終回とのこと。

朝8時の集合時間に間に合うように、いそいそと出かけたら、ちょっと早めに到着。

築地本願寺を見学。

ツアー開始してはじめに、朝ごはんを築地市場にて堪能。ノドグロの煮物が美味でした。

築地市場を見学して感じたのが、広い!ということ、めっちゃ歩きました。Apple Watch の計測だと、丸っと1日で 19,500歩も歩いていました。

11時前に、築地市場から、築地本願寺カフェへ。冷房が気持ちよくクールダウン。

11時30分ごろに、地下鉄で自宅へ一旦帰り、シャワーを浴びて、汗を流し、大阪出張の荷物を持って、羽田空港へ。13時前に羽田空港へ到着。浅草橋駅から羽田空港へは、京急でつながっていてアクセスが便利と痛感。

チェックインして、リモワのスーツケースを預けて、セキュリティを通過して制限エリアへ。制限エリアの中にある、ラウンジをSPGアメックスカードの特典で利用して、その間にブログ記事1つをアップ。

14時30分定刻の飛行機でしたが、到着遅れや体調不良で飛行機を降りるお客さんが居たりと、15時00分に出発。

15時55分に伊丹空港に到着。預けていた荷物を受け取り、16時20分の梅田行きバスに飛び乗りました。というか、本当は時間の余裕があったのに、バス停がどこかわからず、探していたら、ギリギリに。事前に調べておくべきでした。

16時45分に梅田にバスが到着。そのあと、蔦屋書店さんで、翌日に必要な書籍を購入。

17時45分に、ものくろキャンプコミュニティー限定の懇親会、待ち合わせ場所に。

懇親会は、梅田 ルクアの菜なさんにて。少人数でしたがその分、深い話ができました。

21時00分、懇親会終了。新大阪のホテル コートヤード バイ マリオットへ移動。

21時30分から、Zoomのオンラインにて、ブログトラブルの解決サポートセッション。セッション終了後、そのセッションの作業をまとめて振り返りを行っていたら、午前1時前。明日はブログスタートアップ講座なので、お風呂に入って身体と頭をリラックスさせて、布団へ。すぐに眠りに。

講座 開催予定

この記事を書いた人