サンクスで見つけた安くておいしい炭酸水!さっそく3種類飲み比べ、おすすめ!です。

  • [wp_share_buttons_ type="official" post_id="12880"]

あわせて読みたい

写真サイトは仮の姿、炭酸水なブログになるっと意気込んでいるおおひがしです。こんばんは。5月13日、暑かったですね。

喉を爽快に潤したいです。サンクスに行ったところ、新しい炭酸水が発売されていました。サンクスさんのプライベートブランドです。

去年からどんどん炭酸水が発売されています。時代が私に追いついてきたようです。なので、もっと走って行きます(意味不明)。

StyleONE

コンビニエンスストア サンクスさんのプライベートブランドです。1 Lのボトルがなんと98円。これは安いです。ついに!この価格の炭酸水が登場してきました。

Tasan001

気になる味と炭酸の爽快感を飲み比べました。今回はこれら3つの商品です。

原材料名をみると、StyleONEとウィルキンソンは 水・二酸化炭素 です。サントリーソーダは水・二酸化炭素に 塩化Ca と 硫酸Mg が明記されています。

サントリーソーダはミネラル成分が含まれているわけです。

栄養成分については、3つとも エネルギー0 kcal ・ タンパク質 0 g ・ 脂質 0 g ・ 炭水化物 0 g ・ ナトリウム 0 mgと表記されていました。

炭酸の強さ

3つとも炭酸は強いタイプです。舌の上での強い刺激を味わって、喉ごしの爽快感が十分味わえます。違いは泡の細かさです。サントリー ソーダの泡がきめ細かいと表現できます。

比べると、StyleONEとウィルキンソン 2つの泡は粗々しく、泡が大きいです。

にがみ

炭酸水の醍醐味 「にがみ」 です。サントリーソーダは苦みが強く、複雑なうまみのある味です。スッキリとした後味ですが、口の中にわずかなミネラルウォーターの味が残ります。

それに対して、StyleONEはシンプルな苦みです。後味はなく、炭酸から感じる苦みです。すっきりです。そして、ウィルキンソンとも比べたのですが、、、あれ?。なんど飲み比べても、違いがないのです。後味がそっくりです。

R0017104

今も飲みながら書いています。違いが見つからないんです。つまり、StyleONEはプライベートブランドです。ということなので、おそらくいや、同じ炭酸水と感じています。

ものくろ おおひがしの思ったこと

1 L 98円の価格で、炭酸水がコンビニで買えるようになりました。500 ml 換算すると49円。炭酸水では最安値の価格帯です。さらに、コンビニなので”いつでも好きなとき”に買えます。しかもケースで購入する必要もありません。

炭酸水を試したことがないけれど興味がある方、休肝日に試してみようか?という方にこの炭酸水は「おすすめ」できます。

大きなボトルなので、ご家庭の夕食時に”どう?飲んでみない?美味しいよ”と会話が弾むといちばんいいなぁと思いました。

もっと炭酸水をこだわってみよう!と思われるきっかけになる!と思っています。違う炭酸水については9つの炭酸水を飲み比べた記事がありますのでそちらも参考にして下さい。

みなさんはどう感じられましたか?

あわせて読みたい

シェア大歓迎

この記事が役に立ったり、参考になったり、読んで嬉しいと感じていただけたら、ぜひ下のボタンからシェアしてください。シェア・ツィートしていただけると、飛び跳ねるほど嬉しく、今後の記事作成の原動力になります。

大歓迎です!ぜひシェアしてください。


広告

こっそり感想を送信する

  • [wp_share_buttons_ type="official" post_id="12880"]

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

株式会社あみだす 代表取締役 / 博士課程中退(農学) / ブロガー / Web&Blogコーチ / 親指シフト orzレイアウト開発者 / 講師 / フリーランス / 旅人 / 民事裁判経験者 / 毎月どこかに出張

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。 これまでに250回を超えるワークショップ開催・のべ1,200名のブログサポートに携わる。

WordPressが得意 / 好きなもの(無刻印キーボード・十割蕎麦・湯葉)/ あまり好みでないもの(ブロッコリー・値切り)

開催している講座に参加する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

広告

Facebookを使うノウハウ公開中

農家・フリーランス・経営者向け SNS使いこなしセミナー (2018年1月版)の内容を全文公開中!

無料 メルマガ発行中

運営しているものくろキャンプの講座・イベント開催情報や、ちょっと役立つ情報をお届けしています。

ほぼ毎日発行しています。

Web・Blogコーチのご依頼はこちら

Web・ブログのコンサルティング・ご相談のご依頼を受け付けております。

  • Webを活用して本気でビジネス・人生を切り開きたい方
  • Webのテクニカルな改善でお悩みの方
  • アイディアはあるのに、記事の文章にするのがうまくいかない方
  • 親指シフトを本気で習得したい方

そんな多様なお悩み、そして、さらに隠れていて見えないお悩みも見つけます。

ダイレクトにアドバイス。そして、ご自身の問題解決力を手にしていただく時間を。このブログ2400記事をアウトプットした経験に基づく良質なノウハウ・スキルを手に入れてください。時間の大切さを感じてるあなたへオススメです。

ものくろキャンプ Web・Blogコーチ セッション

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお願いします。

ものくろキャンプ イベント案内

ものくろキャンプの開催スケジュールはこちら

広告