2,980円【動画あり】激安なHDMI to USB変換アダプターをテスト

  • ブックマーク

サンコーレアモノショップさんから登場した、2,980円で買える(実際は送料もかかるんだけど)HDMIをWEBカメラと同じように扱える「HDMI to USB WEBカメラアダプタ」を、即ポチした。

現在(2020-09-18)は、品切れの様子。

fpのHDMI出力を接続して、MacBookPro 15インチ(2017)のUSBに接続してテストしたら、バッチリOKだった。

裏面には、動作確認のLEDがあり、動作中は点灯する。

どうやら、UVC・UACに対応しているようで、ドライバーのインストール不要で、Zoomでも認識して、WEBカメラと同様にHDMIの映像が使えた。

HDMIコネクターは、Type-Aだ。

CDが付属していたが、CDドライブを接続するのが面倒なので、中身は確認していないし、CDは使っていないが、問題なく使えた。

USB-3なのだろうか、、サイトの案内は、USB-2とあるが、、。コネクターはブルーなので、USB-3ということになる。

詳しくは、下の動画を見て欲しい。

なお、USB-Cの変換に使ったコネクターはこちら。

で、サンコーレアモノショップさんは品切れだが、Amazonのこの商品、全く一緒に見えるのは私だけだろうか?

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

講座のお申し込みはこちら

詳細・お申し込みはこちらをクリック


その他の講座開催スケジュールはこちらをクリック

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役