UDトーク 驚くべき新機能が登場 iPhoneとMac&Windowsが超連携 ダイレクトに音声入力がパソコン(Mac)に打てる革命が来た

UDトークの新機能で、iPhoneで音声入力したテキストが、そのままMacやWindowsのデスクトップアプリに入力できる。

今までは、リモートマウスを経由するやり方で、MacへUDトークから音声入力していたが、リモートマウスが不要に。

新機能に感動しています。

動画で説明

取り急ぎ、自分で撮影した動画がこちら

UDトーク 公式さんの動画はこちら

段取りと設定

STEP 手順内容
1 UDトーク文字入力 のページを開く(ページの下の方にスクロールする)
2 Macの場合は「UDTalkTextInput.zip」をダウンロード&インストール
(Windowsの場合は「setup.exe」をクリック)
3 Macの手順:zipを解凍し、アプリケーションフォルダにファイルを移動
4 「UDトーク文字入力」を起動する
5 Macに表示されているQRコードを、iPhoneのUDトークアプリのカメラで読む
6 iPhoneに音声入力すると、Macに文字が入力される

iPhoneに話すと、Macの画面にどんどん日本語が入っていく。感動。

UDトークの良いところは、

  1. 単語登録ができる
  2. 無音になっても音声入力の待機状態が解除されない(ボタンを押し直しなくていい)

この2つのメリットが良く、UDトークを愛用中。

iPhoneのアクセサリーはこちら

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告