記事のカテゴリー変更が楽になる WP search category adminプラグインでクイック編集画面にカテゴリー検索機能が追加できる

WordPressのカテゴリを編集画面で検索プラグイン「WP search category admin」を見つけました!これは、カテゴリ整理をしたい方におすすめ。

クイック編集画面でも、カテゴリーを検索できるので、便利だ。

カテゴリーを探すのが大変

WordPressにて、カテゴリが増えると、欲しいカテゴリを見つける作業が大変になり、時間も掛かってしまう。

ブロックエディタではカテゴリーの検索機能があるが、クラシックエディタや記事一覧のクイック編集画面での、カテゴリーの検索機能が、標準では用意されていない。がそこに検索機能があれば、記事の編集や整理がすぐにできる。

「WP search category admin」プラグインがぴったり

私自身、カテゴリの検索機能が欲しく、色々な方法を探し、自分でChat-GPTを活用してプログラムを書いて実現しようとも考えたが、英語のキーワードで探したら「WP search category admin」プラグインを発見!

✓ あわせて読みたい

WP search category admin

クラシックエディターのカテゴリー部分に検索機能を追加すると説明で案内されていたが、クイック編集画面のカテゴリーでもしっかりと機能してくれた。

その結果、記事のカテゴリーの変更作業や編集が非常に楽になった。

プラグインの使い方

公式に登録されており「WP search category admin」にて検索しインストールして有効化するだけでOKだ。クラシックエディタの編集画面、もしくは、クイック編集のカテゴリー選択画面に検索窓が追加されている。

カテゴリーが多いブログにオススメ

「WP search category admin」は、WordPressの記事編集時にカテゴリの検索・変更を効率的にするプラグインだ。

たくさんのカテゴリーを持つブログや、スムーズに編集作業を行いたい、そんな時はぜひ導入してみて欲しい。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告