WordPressの予約カレンダー プラグイン Amelia 有料版を使っている。
Googleカレンダーと連携できるのだけど、「カレンダーに接続できませんでした」とエラーになってしまい、Googleカレンダー APIのクライアントIDもクライアントシークレットの設定がOKなのに、接続できないトラブルに出会った。
どうやら、以前の設定がデータベースに残ってしまう不具合に出会ったらしい。
ここから先は、データベースの操作がわかる人向けの話になる。
データベースを誤操作するとWordPressを壊す可能性がある
必ずバックアップを取ってから作業を行うこと
phpMyAdminにてデータベースを開き、「wp_amelia_providers_to_google_calenda」テーブルを探す。
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この中にあるデータをすべて削除して空にする。
![](https://mono96.jp/wp-content/uploads/2024/02/059a66bd28d211c1c7c3a412e1f44547.png)
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これで、エラーが解消した。
こちらの記事に対処方法が書かれていて助かりました。ありがとうございます。