投稿ページ 前後の記事リンク【Snow Monkey】同じカテゴリーに限定するコード

このブログ、ものくろぼっくすは、行き当たりばったりで、さまざまなジャンルの記事を書いている。

行き当たりばったりと書いたが、できるだけ、自分の体験したことをWEBに公開できると嬉しいから。

その結果、大量のカテゴリーを含んでいるブログになっている。

記事下に、前後の記事へのリンクを表示していたが、前後は全くカテゴリーも違う、例えば、WordPressに関することを検索して、 何かの奇跡で、 このブログにたどり着いて読んでもらっても、 前後の記事のリンクを見ると、 キャンプの記事だったり、 蕎麦が美味しいという記事だったり、日記の記事だったりと、 検索してたどり着いた人の興味関心と全く違うものが表示されていた。

同じカテゴリーへの導線にできると、良いんだよねと思っていたら、Snow Mokeyのフォーラムに同じ悩みのカスタマイズの質問があり、変更するフックがわかった。

下のコードをfunctions.php、もしくは、my-snow-monkey.phpに追加すると、同じカテゴリーの前後のリンクに変更できる。

無料メルマガにぜひご登録ください

ブログより日常を書いています。
ものくろキャンプ メルマガ
購読登録フォーム
Eメール  *
お名前(姓)  *
お名前(名)  *
  • ブックマーク

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。