PressSync(iPhoneブログアプリ)にて「Method not Allowed」エラーを解決

iPhoneアプリPressSyncにて、WordPressブログの原稿を書き、いざ公開のためアップロードしようとアプリの「公開」ボタンを押したときに、エラーが表示されました。

エラーメッセージは「Method not Allowed」というものです。

原因を特定できませんでしたが、PressSyncにもともと設定していたブログのアカウント設定を一旦削除(ローカル下書きが消えることに注意)して、再度、アカウントを再登録したところ解決しました。

なお、アカウントを削除すると、PressSyncのローカル(サーバーに送信前のiPhoneに記録している)下書きデータは、消えますので、先にメモアプリなどに、コピーしてバックアップを保存しておくことがポイントです。

僕は、うっかり、1記事消えました。幸い、下書きはメモアプリに残ってましたので、書き直します。

この記事を読んでいる人は、こちらの記事も読んでいます。

thanko(サンコー) どこでも座れるリュック2 DKMRCK2K DKMRCK2K
thanko(サンコー)
売り上げランキング: 9,438

この記事は、PressSyncにて、iPhoneで書きました。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告