MacPro 2019 到着 箱が巨大 発注から納品まで 9日間でした。

  • ブックマーク

携帯電話に着信が15時前にあった。iPhoneのスピーカーから「サーバーをお届けする予定ですが、今からよろしいですか?」という声が聞こえた。

心が躍る。ついに、MacPro 2019 が到着する。

発注したのが、2020年8月10日。発注した時点のお届け予定は、8月24日から28日の予定だった。かなり早めに届いた。発注から到着まで9日間。

到着して驚いた。箱が巨大だ。

デカすぎて、困っている

大東 信仁さんの投稿 2020年8月19日水曜日

働きすぎて、双極性障害になって人生を投げやりになったのが、9年前の2011年。その翌年に、たまたま動かしていたWordPressブログに人生の再起を賭けてみて、必死で動き、当初は東京に何度も18きっぷで往復し、ネットカフェで泊まり、グレードアップして、カプセルホテルで極楽だーと言っていた2013年。

MacProに投資できるところまで来れました。出会った皆さんのおかげです。感謝です。

そんな感情が一気に出てきた。

なお、巨大な箱のサイズを測ったら、

735 mm X 400 mm x 725 mm 重さ 35.5 kg と、本当に巨大だった。

一人で持てない。

そんな開封の儀を録画。編集後の動画も作る予定だが、まずは暫定版。

MacPro 開封の儀

大東 信仁さんの投稿 2020年8月19日水曜日

箱を開けるために、部屋の荷物を片付けて、椅子をベッドの上に重ねたり工夫して、スペースを作る作業が必要だった。

購入したスペックはこちら。

この箱は一回り小さいが、巨大であることに変わりない。なんとか床下収納に入れた。床下収納がない部屋だったら、捨てていただろう。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役