霜降り肉ケーキ(スイーツパラダイス・東京 秋葉原)は見た目がまさに!パーティが盛り上がった

東京、秋葉原、ヨドバシカメラさんの前(正確にはヨドバシカメラさんの1階 外部通路)にある スイーツパラダイスさんで見つけたのが「霜降り肉ケーキ」です。

スイーツは疎いのですが「おでんケーキ?」の立て看板を見つけてから、気になる存在に。

ヨドバシカメラさんの前を通るたびにチラチラ、ショーケースを見ていました。すると目に止まったのが「霜降り肉ケーキ」でした。

ちょうど運営しているコミュニティのグループレッスンのタイミングに、サプライズなスィーツとして、購入しました。お値段、1,480円。

見た目は本当に霜降り肉です。しかも、竹皮で包まれていて、本物の霜降り肉にしか見えません。

切ってみると、クレープ?のようなケーキでした。霜降り肉は3枚で、生クリーム・ストロベリー・チョコレートの3種類です。チョコレートにはナッツが入っています。

肉の上にあるネギ?パセリ?のような緑色の粒々は、あんまり味を感じませんでしたが、抹茶味とのこと。横にある牛脂は、マシュマロ?でしょうか?フワフワした食感でした。

竹皮を解き霜降り肉を実際に目にしたときは、スィーツの甘い匂いでしたが、実際に楽しむと、あっさりした美味しい味わいでした。

見た目のインパクトもあり、パーティーも盛り上がるスィーツでした。

[ads_amazon_1]


[/ads_amazon_1]

[ads_amazon_2]


[/ads_amazon_2]

[ads_amazon_3]


[/ads_amazon_3]

[ads_amazon_4]


[/ads_amazon_4]

この記事を読んでいる方は、こんな記事も読んでいます。

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら