霜降り肉ケーキ(スイーツパラダイス・東京 秋葉原)は見た目がまさに!パーティが盛り上がった

東京、秋葉原、ヨドバシカメラさんの前(正確にはヨドバシカメラさんの1階 外部通路)にある スイーツパラダイスさんで見つけたのが「霜降り肉ケーキ」です。

スイーツは疎いのですが「おでんケーキ?」の立て看板を見つけてから、気になる存在に。

ヨドバシカメラさんの前を通るたびにチラチラ、ショーケースを見ていました。すると目に止まったのが「霜降り肉ケーキ」でした。

ちょうど運営しているコミュニティのグループレッスンのタイミングに、サプライズなスィーツとして、購入しました。お値段、1,480円。

見た目は本当に霜降り肉です。しかも、竹皮で包まれていて、本物の霜降り肉にしか見えません。

切ってみると、クレープ?のようなケーキでした。霜降り肉は3枚で、生クリーム・ストロベリー・チョコレートの3種類です。チョコレートにはナッツが入っています。

肉の上にあるネギ?パセリ?のような緑色の粒々は、あんまり味を感じませんでしたが、抹茶味とのこと。横にある牛脂は、マシュマロ?でしょうか?フワフワした食感でした。

竹皮を解き霜降り肉を実際に目にしたときは、スィーツの甘い匂いでしたが、実際に楽しむと、あっさりした美味しい味わいでした。

見た目のインパクトもあり、パーティーも盛り上がるスィーツでした。

[ads_amazon_1]

[/ads_amazon_1]

[ads_amazon_2]

[/ads_amazon_2]

[ads_amazon_3]

[/ads_amazon_3]

[ads_amazon_4]

[/ads_amazon_4]

この記事を読んでいる方は、こんな記事も読んでいます。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告