スペシャルティコーヒー 「弁慶」 清らかな風味が素晴らしい – 前田珈琲(明倫店 京都芸術センター)

京都で素晴らしいコーヒーに出会いました。その名も弁慶。エチオピアNo.1の産地 イルガチェフェの豆を使った一杯だそうです。

テーブルに運ばれてきたコーヒーカップ、湯気がゆらゆらと立ち上がり、漆黒の珈琲を口に。思わず「これは美味しい」と自然に言葉が出てきました。

清々しい濁りない風味、透明な豆の香りと味わい。後から追いかけてくるコクのある苦味。

出会ったのは京都・四条烏丸から少し歩いた場所にある京都芸術センターの1階にある前田珈琲 明倫店 さん。

廃校になった明倫小学校の建物を利用したお店です。小学校の教室と言っても、そこは京都でして、高い天井におしゃれな雰囲気に包まれた時間を楽しめました。

モカイルガチェフェコーヒー 「弁慶」税込 750円の価値に満足です。

詳しくはこちら。

京都に訪れなくても、オンラインにて豆を購入できるようです。

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。

前田珈琲 4種のドリップコーヒーギフトセット
前田珈琲
売り上げランキング: 6,029

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら