個別セッションのご感想をご紹介(2017年10月)

  • ブックマーク
  • Feedly

個別セッションをご依頼・受講いただいた方に、任意でお願いしているのが「受講後のアンケート」です。

ブログへの掲載許可をいただきましたので、ご紹介します。

ものくろ
満足度を教えて下さい。
とても満足です。
ものくろ
ご依頼のきっかけ・動機をお聞かせ下さい
WordPressブログスタート 個人センッションを受けさせて頂き、iPhonから10ほど記事を更新した時点で、PCからログインできずにストップしておりました。問題の解決と更なる進歩をしたいと依頼しました。
ものくろ
セッションの前と後で、変化したことがあればお聞かせ下さい。
スマホのみならず、PCからのログインの技術的問題の解決、ブログ上にYouTubeを使用した動画の貼り付け方法、書評の書き方とAmazonのアソシエイトの貼り方、レストラン訪問記事と食べログのURLの貼り方等、初歩的なことを習得できました。
ものくろ
このセッションで得られたことを、どの場面でどのように活用されますか?
毎日の更新とさらにブログ記事の幅やコンテンツを深くしていきたい。
ブログの更新は自分自身の毎日の生きざまを表現しているのではないかと思います。
ものくろ
講師に一言!いただけますか?
いつもいつも勝手なスケジュールや難題をお願いして恐縮です。
ITに関することやガジェットに関しての苦手が少しづつ成長していくことができるか見守っていただきたいと思います。
ものくろ
ブログを継続してきたことで、変化はありましたか?
自分の中で将来や仕事を通じでどのようなシナリオを描いて何を具現化していきたいかと思うようになりました。

今までは日常の問題に対応する事のみでゆとりも無かったかと思います。これからは自分の楽しいシナリオを描いてその通りに演じて具現できることを実証していきたいと思います。

貴重なご意見をありがとうございました。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら