Vibram Five Fingers の2017年登場モデルV-Trainを試着、サイズ感と履いた感覚が違う

  • ブックマーク

5本指シューズVibram Five Fingers (以下、ビブラム)を雨の日以外はほぼ毎日履いている生活です。

東京・御徒町駅にあるアートスポーツさん2階のシューズコーナーには、ビブラムの取り扱いがあり、試着ができます。

2017年に登場したモデル、V-Trainも展示されており、試着させてもらいました。

これまで履いてきたKSO EVOと比べると、サイズのフィット感と履いたときの感覚が違いました。

KSO EVOでは、44サイズがギリギリぴったりなのですが、V-Trainでは、足の指先が1cm以上余りまして、1つ小さな43サイズがフィットしました。

僕の足は幅広なのと足の甲が高いため、サイズを選ぶときに、大きめになりがちなのですが、V-Trainは試着したほうが良さそうです。

V-Trainはシューズサイド部分(足の甲 横 部分)にも、サポーターになるパーツがあり、足がシューズの中で捻れる感覚が少なそうでした。

かかと部分のソールの形状も、KSO EVOとは異なり厚みがあるので、試着した短い時間ですと、かなりフィールが異なりました。

あわせてこちらの記事もいかがですか?

裸足ランニング―世界初!ベアフット・ランナーの実用書 (ランニングBOOK)
吉野 剛
ベースボールマガジン社
売り上げランキング: 149,058

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書きました。

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト