6足目のビブラムファイブフィンガーズに KSO EVO を購入

ビブラムファイブフィンガーズ KSO EVO ブラック をAmazonさんにて購入しました。去年(2016年)の4月に購入し、愛用したKSO EVO(グレー)が痛み指の部分が破けたので、買い替えです。

2017年から日本発売された新しいモデルのTrek Ascentも気になりましたが、あいにく注文しても週末に間に合わない雰囲気だったので、今回は見送りまして、結果として、同じモデル(KSO EVO)を選択しました。

KSO EVOのサイズはちょっとだけ小さめで、購入した直後は「ちょっとキツイかな」でしたが、履き慣れるとともにちょうど良いサイズと感じたので、今回もサイズは44を選択しました。カラーはブラックを選びました。

今週末の土曜日から京都・大阪出張は、新しいビブラムで移動します。特に、大阪ではブログスタートアップ講座でして、丸一日立続けます。そういう状況でも、足の指が分かれているビブラムだと、快適に過ごせます。

あわせて読みたい記事はこちら。

足ゆび力 ~つま先を使うだけで一生健康でいられる~
石井 紘人
ガイドワークス
売り上げランキング: 108,346

この記事を書いた人

ものくろ(Webコーチ)

フリーランスのブロガー・Web&Blogコーチ。個人・法人様を問わず、情報発信をコンサルティングとサポートしています。( 活動実績はこちら

親指シフトのorzレイアウト開発者でもあり、日本語入力のエキスパート。

ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)したことも。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わっています。

WordPressが得意です。WordPressコミュニティのイベントにも参加しております。お会いした時はよろしくお願いします。

東京 秋葉原に拠点と住民票がありますが、大阪や名古屋を中心に、日本を移動しながら仕事をしつつ暮らしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

今日のピックアップ記事はこちら