2024年1月21日 (日)から1月28日(日)までの日記ログ

2024年1月21日 土曜日から1月28日 日曜日までの日記ログ

2024-01-21(日)

前日までの台湾旅行の荷解きを午前中に行い、iPhone 15 関連を購入に、まずは、原宿へ歩いて、ケースを購入する。

通販でも買えるけど、届くまで待てず。幸い、原宿と表参道の間ぐらいに、直営?のお店があるので、買いに行った。2千円台のケースもあったが、せっかくなので6千円後半のしっかりしているケースをチョイス。

その後、表参道のTUMIへ。2019年のロンドン旅行の帰り道、ヒースロー空港の免税エリアで購入したリュックに修理が必要な部分があるので、どうすればいいのか?尋ねたところ、「ネットで手続きして欲しい」とのこと。

丸の内のappleへ。iPhone15 ProMaxの保護ガラスを購入しようとしたら、あいにくの品切れ。銀座のappleが在庫有りとのことで、新橋駅から歩く途中、岡山県、鳥取県、愛媛県、奈良県の物産館があるので、寄り道しつつ、移動。あっ途中、お腹が空いたので、和歌山ラーメンのお店にも寄る。銀座 appleにて無事保護ガラスを購入、その場で貼ってもらう。

夜は、あそび割烹さん葉かさんの「宗玄酒造さんを応援する会」に参加。ここから、iPhone15 ProMaxを使い始める。

イベント終了後、WordPressの保守のお仕事を行うも、まさかのエラーが発生して、アップデート作業は延期に。長い1日だった。

2024-01-22

クライアントさんのサーバーお引越し作業を行ったり、保守作業からのスタート。午後も、zoomにて、継続サポートのクライアントさんとのミーティング。夜は、カウンセリング型 1on1 導入サポートのセッションをKitchen Beeにて行いました。

セッションの後、焼肉を一緒に楽しんで、パチリ。

2024-01-23

午前中はzoomにて継続セッションを行いまして、13時からはWEBサイト制作のご相談のZoomミーティングを。そのあとは、ミッションナビゲートのセッションをKitchen Beeにて、小百合さんと一緒に行い、夕方からは、心理セッションの勉強会でモデレーターで勉強の時間。1日に4つのスケジュールがあると、それでパンパンだなぁと。そんな隙間時間に、Kitchen Beeのトイレットペーパーを補充する大切なお仕事も行いました。

2024-01-24

朝 9時30分からzoomにて継続ブログコンサルのミーティングでスタート。11時30分から弊社のメインバンク 興産信用金庫さんのよろず支援のミーティングへお出かけ、今まではzoomでのオンラインだったけど、今回は、リアル対面。話をすることで、事業の方向性が確認できてよかった。午後からは、ブログコンサルの個人セッションをKitchen Beeにて。コンサルとカウンセリングのミックスしたサポートの形を行いました。夕方も継続コンサルのミーティングをキッチンビーにて。夜は「ビジネスに活かすホームページを自ら育てる講座 」の1回目を開催、Kitchen Beeのリアルとzoomのハイブリッド開催。フル稼働でした、ありがとうございます。

2024-01-25

朝 9時30分から継続コンサルのzoomミーティングからスタートし、セッションが終わったら、電車で移動、茅ヶ崎へ。お昼ご飯は、東京駅の駅弁で奈良の柿の葉寿司。

茅ヶ崎にて、岡部明美さん(あけみちゃん)の『頑張らなくても自分らしく働ける』 ー「本当の自分で働く」ワークショップに参加し、グループ カウンセリングセッションを担当、自分の次のステップへの課題も見えて、良い時間を過ごしました。懇親会のマグロ丼が美味しかった。

2024-01-26

10時から継続コンサルのzoomミーティングでスタート。お昼休憩の時間もそこそこにWEB制作の案件のお見積りを先方さんへお送りする。お昼は、人形町へ年間継続でサポートさせてもらっているクライアントさんの現場へ。夕方は自宅に戻り、継続コンサルのzoomミーティング。夜はブログ グループレッスンをzoomにて開催。その後、Kitchen Beeに行ったら、小百合さんがキムチクラスの白菜を仕込んでいる、そんな弊社でした。

2024-01-27

午前中は、キッチンビーにて、心理カウンセリング・セラピーのセッションご依頼をいただきました。午後は、カウンセリング型 1on1 導入サポート セッションをキッチンビーにて行い、気がつけば、夕方。WordPressサイトの新規導入の案件を進めて、夜のキムチクラスの後片付けを手伝い、夜遅くなったので、土曜日のお仕事は終了。

後片付けのご褒美の晩御飯、美味しかった。

2024-01-28

午前は、zoomにて継続コンサルのミーティングを。午後からは、Kitchen Beeのおみそクラスの後片付けをお手伝いし、その後、カウンセリング型 1on1 導入サポート セッションを行いました。

写真は、晩御飯で美味しくいただきましたステーキ。(小百合さんのお片付けを手伝ったりということで、奢ってもらいました、ありがとう)

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告