「東京ライフハック研究会」に参加し、タスク管理をテーマにLT(ライトニングトーク)を行いました 2023-07-30

2023年7月30日 日曜日 東京都内で開催された「東京ライフハック研究会」に参加し、タスク管理をテーマにLT(ライトニングトーク)を行いました。

世の中が流行り病で、集まらなくなって、、、が終わった。そして、集まって同じ場に居るのがイイネ!と感じる時間でした。

LumixSync copy 2023 07 30 01 43 29 +0000JpegFile

東京ライフハック研究会とは?

僕にとっては東京ライフハック研究会とは、色んな方の想いや協力の下で続けてくることができた場であり、仲間との繋がりを実感できる場であり、得難き同好の士と語らえる場であります。

https://hacks.beck1240.com/lifehack/broadcasting/lifehacklabs/12434/

会場11名、オンライン7名の合計18名の方にご参加頂き、中々の盛り上がりだったのではないかと思います。(中略)東京ライフハック研究会を再開したかった裏には「個々人のライフハック」を発信する人を増やしたいという想いや、こういった会の中で個々人のライフハックがシェアされるんじゃないかっていう狙いがありました。そして、同好の士と語らう時間の中で、この仮説は確信に変わりました。個々人のライフハックがシェアされるライフハック文化をもう一度盛り上げていきたい!ってことで、今後も東京ライフハック研究会を続けていきたいなと改めて思った次第です。

https://hacks.beck1240.com/lifehack/broadcasting/lifehacklabs/14398/

東京ライフハック研究会とは、ブロガー仲間のBECKさんが主催している勉強会だ。平たく言うとライフハックで仕事の生産性あげて、みんなでウェイウェイしようぜっていう会(雑すぎるか)。タスク管理やGTDなど、悩めるビジネスパーソンが時間術やタスク管理術なんかをシェアする場となっている。

https://monhaco.com/tokyo-lifehack-labo/

募集案内を見てすぐに申し込んだ

今回の開催告知と募集案内は、6月中旬にキャンプを楽しんでいる時に読んで、すぐに申し込みを行った。

なんだろう、理由はないけど、参加したい、と思ったし、楽しそうだ、と感じたから。

ライトニングトークで登壇

久しぶりすぎるライトニングトーク。あれ、そもそもライトニングトークって5分であっていたよね?と思うぐらいの久しぶり。

ライトニングトークなので、ぶっちゃけ話で、「そんなにタスク管理してないし、紙で十分」という方向でやってみたら、大好評でした。

嬉しい。

ライトニングトークのパワポ作成もChat-GPTgammaを使って、15分も掛からずに完成できて、すごい時代と痛感。

ということで、パワポのPDFをそっと置いておきます。

tolaken20230730_mono96.pdf

P1047627

懇親会も楽しかった

楽しすぎたので、写真だけそっと置いておく、雰囲気が伝われば嬉しい。

P1047629

P1047632

P1047634

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告