Gmail アプリ(iPhone)アップデートが素晴らしい 指を動かすだけで、その場でアーカイブに、受信箱がメールで溢れている あなたに、ぜひ使ってほしい

  • ブックマーク

Gmailを使っている場合でも、 iPhoneでは元から入っている純正のメールアプリを使っている方が多いかと思います。

アップデートで追加された機能が素晴らしい

今回(2016年11月)iOS Gmail アプリのアップデートでの、追加された機能が気に入りました。

スワイプだけで、メールをアーカイブできる

受信トレイに届いたメールを「スワイプ一つで、アーカイブに移動」できます。

しかも、右でも左でも、どちら向きのスワイプでもOKです。

受信箱に溜まっているメールを「シュッシュッ、シャッシャッ」と、チェックしながら、どんどんアーカイブに移動できます。

↓ 実際の操作を撮影した動画です。

gmail%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%aa

めんどくさいを感じるよりも先に、指が動かせる

メールをアーカイブへ移す操作が「めんどくさい」から「後でまとめてメールを整理しよう」、そして、「溜まってしまったら整理しなくても良いかなぁ」という気持ちになるから、メールが未整理で散らかるワケです。

そんな『めんどくさい』気持ちを感じる隙間もなく、その場で、カンタンにスワイプで、メールをアーカイブへ移動できるのが、今回のGmailアプリ アップデートで実現しました。

メールが溜まる前にアーカイブへ

受信箱(インボックス)の中が「溜まったメールで溢れている」ときに、オススメです。

スワイプ操作の設定を変えるには?

スワイプ操作は「アーカイブ」にするか?「ゴミ箱に移動する」か?のどちらかを選び、設定で変更できます。

変更するには、Gmailアプリのメニュー(画面左上の三本線)をタップし開いたメニューの一番下へ進みます。

下に進むと「設定」が見つかります。ここをタップし、メールアカウントごとの設定画面へ進みます。

設定画面の「全般」「メッセージ削除時の既定の動作」を開き、「アーカイブ」か「ゴミ箱に移動する」のどちらかを選びます。

これで、スワイプ操作について設定を変更できます。

この記事を読んでいる方はこちらの記事も読んでいます

[ads_amazon_1]

[/ads_amazon_1]

[ads_amazon_2]

[/ads_amazon_2]

[ads_amazon_3]

[/ads_amazon_3]

[ads_amazon_4]

[/ads_amazon_4]

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト