14回目になる”ものくろワークショップ”を大阪にて無事開催しました。

この記事で紹介しているテーマは、100%GPLではないテーマです。WordPressコミュニティは、100%GPLライセンスを推奨しています。私も、現在は100%GPLライセンスのテーマのみを推奨しています。100%GPLテーマの記事はこちらです。

この記事は2年以上前に公開された記事です。情報が古くなっています。現在は状況が異なる可能性があります。

今年(2014年2月9日の大雪でした)からスタートした ものくろキャンプ ”ワークショップ”。回数を重ねてくることができました。参加頂いた皆さんのお陰さまです。感謝。

2014年6月21日に大阪 JUSOコワーキングにて14回目のものくろワークショップを開催しました。

詳しく(参加募集サイト)はこちら ↓ をご覧ください。

DigiPressテーマのCSSカスタマイズから使いこなす

DigiPressテーマのCSSカスタマイズを実践して”使いこなす”をテーマに開催しました。この ものくろぼっくす もDigiPressテーマ elplano を活用して構築しています。このテーマにしてから、情報発信のコンテンツ作成に集中でき、1年で1400記事以上のアウトプットを実現できました。

多くのカスタマイズはWordPressに使いされる”テーマ専用管理画面”から、マウスで調整できます。これが素晴らしく扱いやすいのです。

更に一歩踏み込んだカスタマイズを行うことをテーマに、明日から自力でカスタマイズを行える実践力を手にしてもらうことを目標としてカリキュラムを提案させて頂きました。

ものくろワークショップ学習中

ワークショップの内容については ものくろキャンプ ブログ にて書いています。是非ご覧ください。

[ss url=”http://xn--y8j1cvc2b.com/blog/monowork14-report/” width=”160″ class=”alignleft” title=”2014年 6月 21日 ものくろワークショップ 大阪を開催しました。#monowork14 | ものくろフィールドノート” caption=”” hatebu=1 tweets=1 likes=1 rel=”nofollow” alt=”2014年 6月 21日 ものくろワークショップ 大阪を開催しました。#monowork14 | ものくろフィールドノート”]

ご一緒にぜひご覧ください

このワークショップに参加された皆さんの感想アンケートはこちら↓に

ワークショップ開催中にリアルタイムでFacebookページへ発信した投稿まとめはこちら↓の記事です。是非あわせてご覧ください。

ものくろキャンプでは、さらに魅力あるワークショップを企画していきます。facebookページから毎日発信中です。

是非、いいね をしてくださいね。笑

この記事を書いた人