青春18きっぷの旅 2014年夏 東京から大阪 東海道線 約10時間の旅

  • ブックマーク

東京から大阪 八尾の自宅に向けて、2014年7月23日 水曜日 青春18きっぷを使ってJR鈍行列車の旅です。

青春18きっぷという名前ですが、アラフォーの38歳 ものくろ でも使えます。年齢制限はありません。ただし年中使えるわけではなく、学生の長期休暇がある『春、夏、冬』の期間限定の切符です。

2014年夏

  • 発売期間:平成 26 年7月1日~平成 26 年8月 31 日
  • 利用期間:平成 26 年7月 20 日~平成 26 年9月 10 日

2014年冬

  • 発売期間:平成 26 年 12 月1日~平成 26 年 12 月 31 日
  • 利用期間:平成26年12月10日~平成27年1月10日

参考 : http://www.toretabi.jp/pdf/seishun18_201406.pdf

5枚セットで 11850 円(消費税 8%になって一回あたり70円値上がりしました、以前は11500円)、一枚あたり 2370 円で JR普通列車なら一日、乗り放題です。

東京から大阪まで普通運賃でだいたい8800円するので、丸一日電車に揺られてても大丈夫という方には、お得で素晴らしい切符です。

東海道線を約10時間

今回の旅の計画、出発直前に調べました。ジョルダン 青春18きっぷ 検索を使うと、サクッと調べれて乗り換えもわかりやすく知ることが出来ます。

2014年 夏 青春18きっぷ 東海道線 東京から大阪

東海道線を乗り換えていく、ルートです。

朝のラッシュを避けるため、早やめの出発にしました。また、名古屋から大阪はたまたま亀岡を経由しても連絡しているので、大和路線を使う予定です。大和路線 大阪 柏原駅で、近鉄 大阪線 堅下駅へ乗り換えて八尾の自宅へ、という算段にしています。

あっそうそう静岡のあたりは列車にトイレがない場合が多いので注意が必要です。

ジョルダン 青春18きっぷ 検索についてはこちら ↓ に詳しくまとめてます、是非ご覧ください。

実際の旅行記につづく

散財したアイテム

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

12月30日  木曜日
・10時から18時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。(リアルは残り2名!)
お申し込みページはこちら

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、11月3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト