ボルジョミ(天然生炭酸水)癖があるけどミネラルたっぷりな味わい お肉・チーズ料理に合う

可愛い瓶の炭酸水を見つけました。詳しいことは全く知らず、瓶のデザインが目に止まり購入しました。ジョージア(旧グルジア)の天然炭酸水 ボルジョミです。

独特な味わい

ボルジョミ

キャップを開けても、炭酸はそれほど強くない雰囲気です。一口飲んでみると、独特の味です。正直、クセがあります。日本の水をイメージしていると、なんか大地の味がする、、と感じるかもしれません。

ボルジョミ

硬度 274mg/L

硬度が274mg/L の天然水なので、ミネラルたっぷりです。

ボルジョミの瓶

ひょっとして、チーズと相性良いのでは?と試してみたら、大正解でした。

カマンベールチーズ

チーズの旨みをさらに引き出してくれて、美味しさ倍増です。お肉料理とも良さそうです。一方、お刺身や醤油の使うお料理とは喧嘩しそうです。

ボルジョミ

見つけたの大阪駅のイカリスーバー

この商品を見つけたのは、JR大阪駅 御堂筋改札前にあるイカリスーバーさん。ミネラルウォーターコーナーにありました。

ボルジョミ(天然生炭酸水)

ボルジョミ

鉱泉水 ・内容量 330 ml

栄養成分表示
エネルギー 0 kcal
タンバク質 0 g
脂質 0 g
炭水化物 0 g
ナトリウム 1,350〜1,650 mg
カルシウム 45〜66 mg
マグネシウム 30〜45 mg
カリウム 24〜35 mg
重炭酸 3,660〜4,270 mg
硬度 274 mg/L
pH 6.4

[amazonjs asin=”B00KHK7ZA6″ locale=”JP” title=”天然生炭酸水 BORJOMI (ボルジョミ) 330ml×12本 【日本正規総代理店】”]

[amazonjs asin=”4860086597″ locale=”JP” title=”健康名人の炭酸水レシピ”]

もう一つ記事を読んで行かれませんか?