【 2013年4月の情報 】facebookページのLike Box・いいねボタンをWordPressのブログに設置!

念願のfacebookのブログページのボタンを設置でき大はしゃぎ中のおおひがしです。

こんにちは。

facebookのページをつくって半年以上、放置していました。やっと「イイね」ボタンを含むLikeBoxを設置しました。facebookはすぐに仕様が変わるので、このボタンの作り方がなかなかでした。

2013年4月時点での作り方をメモしました。

Like Box

下のブログパーツです。イイねボタンだけでなく、直近の記事など多くの情報を表示できます。

これは下のサイトから作ることができます。

facebookページのURLを入力し、後は必要に応じてオブションを変更します。設定ができたら「コードを取得」をクリックします。新しいウィンドウが開いて、コードが出力されます。これをブログに貼り付けたらOKです。
facebook001

いいねボタン


Like Boxとは違い、ページに「イイね」をシンプルなブログパーツです。下のサイトから作ることができます。作り方は上のLike Boxと同じなのでカンタンに作れます。

まとめてしまうとたったこれだけなのですが、この作成するページになかなかたどり着けませんでした。ページの設定画面からリンクしてくれていたら...楽だったのですが、見つけることができませんでした。もしかしたら、見落としているのかもしれませんが、見落とすような配置なのもどうかと思うのです。

念願のイイねを設置できたので、後はイイね!っと思ってもらえる記事を書くのみですね。

この記事を書いた人