iOS15 集中モードが素晴らしい 常時オンにしている

  • ブックマーク

iOS15 にアップデートしてよかったのが「集中モード」

集中モードにすると、設定したアプリ以外の通知は止まる。

色々なアプリが通知してくるけど、それ要る?と感じていた。通知が届くたびに、身構える自分が居て、そもそもスグ対応する必要あるのか?と。

実は、これまでは、常に「おやすみモード」をonにしていた。

ただ、おやすみモードだと、すべての通知が止まるので、ビジネスパートナーの小百合さんからのメッセージも、気づかず、、あっ、、ということが、何度かあった。

そこに、今回の集中モードは、おやすみモードと違い、通知を許可するアプリを選べる。

そこで、小百合さんとの連絡だけに使っているアプリ(iOS純正 メッセージと、slack)のみ、通知をオンにして、他の通知は無しに設定した。

さっそく、先程、Kitchen Beeのホームページに関して、連絡が届いて返事を送れた。前だと、多分翌日ぐらいまで気づかなかっただろう。

なので、集中モードのために、iOS15にアップデートする価値はあると感じている。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役