ahamo 20GBを使い切ってしまった原因は、テザリングでのiCloudドライブ

  • ブックマーク

ドコモからのSMSがピコーンと届いた。

何かと思えば、ahamoのデータ通信 20GBの残り1GBを切ったとの連絡だった。

えっ?と戸惑いつつ、iPhoneのahamoアプリを開くと、残り0.2GBになっている。

ahamoは、アプリを開くとデータ残量をスグに調べることができて便利だ。

25日が、突出してデータ通信量が多く、約8GB使っている。この日は、写真撮影の出張に出掛けていた日。

テザリングで接続したままの、MacBookProで、デジカメのS1Hにて撮影したSDカードのデータを、書類フォルダにコピーしたのを思い出した。

原因は、これだ。

次からは気をつけておくと共に、テザリングのデータ通信を節約してくれるアプリの設定を見直そう。

とりあえず、追加でデータ通信の枠をポチります。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役