Dropbox Plus 3年版(ソースネクスト)ライセンスキー適用で期間延長できたか確認する方法

  • ブックマーク

ソースネクストさんから販売されているDropbox Plus 3年版がお得。

購入して、案内に従って、ライセンスキーを登録したが、残り期間が延長されたのか?

確認方法がわからず、1時間ほど(大袈裟だが、本当にそれぐらい)迷ったので、メモ。

WEBを開き、Dropboxの画面の右にあるプロフィールアイコンをクリックして、設定を開く。

次に、「プラン」をクリックする。
(注意 : 支払いのメニューを開いても、ライセンスキーが適用されたのか、確認できない。)

プランの画面を下に進むと、ライセンスキーの表がある。ここに「今後使用予定」と表示されている。ホッ。

なお、クレジットカードで支払っている場合に、このお得なライセンスを適用しようとすると、支払い方法を削除し、クレジットカードの支払いが継続しないようにして、期間が切れた後にライセンスキーを適用するというアクロバットなことが必要になるので、注意。

 

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役