結わえる本店さん 一膳飯屋(ランチ) 東京 隅田川のそば蔵前駅から歩いて3分裏路地のすばらしいお店

結わえる ランチ

ちょっと体にいいものを、やさしい味わいを楽しみたいなというときに、訪れたくなるのがこちらのお店です。

ランチタイムは人気があり、すぐに満席となり混雑するにぎわいのあるお店です。

ランチタイムはすぐに満席

ランチタイムはセルフサービス形式、お店に入ったあと、まずは入り口の脇にある「札」を手にして、テーブルの上に置きます。会話を楽しみながら美味しいを味わったり、気の合う友達さんとランチタイムだったり、お子さん連れのお母さんグループなど、にぎわいのある雰囲気のなか、席を確保します。この札もひと工夫されています。ぜひ訪れて、実際にご覧になってください。

お気に入りなのが「ハレ箱膳定食」です。日替わりの主菜1品と、お汁、おばんさい2品、自由に選んで組み合わせできます。ご飯は、結わえるさんの寝かせ玄米、おばんさいは、一品170円で追加することもできます。

おばん菜

日替わりの内容に心が躍ります

お汁も日替わりで2種類から好きなものを選ぶことができます。先日は鱧の吸い物がメニューに登場しました。5月から6月へ移る梅雨入りのタイミングに、夏の訪れを感じる味わいでした。

DSC00845

ご飯も 多め・普通・少なめ が選べます

ご飯の量も、少なめ・普通・多めと気分によって選ぶことができます。この寝かせ玄米はモチモチっとした食感が、特徴です。そして、味わいもどう表現するといいのかなぁという、なんだかおいしいのです。

身体が喜ぶ、おいしいもの食べたい、ほっこりするランチを楽しみたい、そんなあなたにオススメのお店です。

DSC00843

お店のご案内

食べログ

関連ランキング:定食・食堂 | 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

もう一つ記事を読んで行かれませんか?










[ads_water_amazon]

著者プロフィール

ものくろ(大東 信仁)
ものくろ(大東 信仁)
ブロガー・Web&Blogコーチ。親指シフト orzレイアウト開発者。ブログは月間65万PVを記録(2016年1月)。200回を超えるワークショップ開催・のべ1,000名のブログサポートに携わる。WordPressが得意。

詳しいプロフィールはこちら

もっと
おいしい話題
について読む