2024年02月05日 (月)から2024年02月6日 (火)までの日記ログ 東京:大雪

2024年02月05日 (月)

午前中は、WEBコンサルをzoomにて行い、スタート。元々はKitchen Beeでの対面でのコンサルのご予定でしたが、大雪の天気予報なので、オンラインにて。

あれ?月曜日は定休日設定なんだけど、お陰様でお仕事に恵まれて嬉しいです。午後一は、先週にご相談があったメールのDMARC設定がOKか?届いたメールのソースをチェックし、無事にOKなのを確認してホッとする。天気は寒いし雪がチラつくけど、本当に雪が降るのかな?という感じ。台湾の故宮博物館で一目惚れしてお土産で買って帰った茶器を使って、お茶で休憩。

先週、ヨドバシアキバのアウトドア アウトレットセールにて衝動買いしたHelinoxチェアの足につけるゴムボール脚を購入。これで、氷川キャンプ場の地面にめり込まずに済むかな?

iPhone15 ProMaxで使っているPovo2.0の回線をeSIMに無事に切り替え完了。

詳しくは、こちらの記事にまとめています。

夕方は、企業様のIT・WEBサポートのzoomミーティング、そして、夜は、WEBコンサルのZoomミーティングを行いました。

夜には、雪はシンシンと降り、道路も白くなる感じで積もり出し、

夜の11時頃は、雪が積もって銀世界でした。

2024年02月06日 (火)

前日の雪は日が変わってからはおさまった感じで、朝にはだいぶ溶けていてよかったと感じる朝のスタート。朝一番のミッションナビゲートセッションは、Kitchen Beeのリアルからzoomのオンラインに変更となったものの、午後からは、Kitchen Beeにお客様が来られるので、玄関付近を雪かきして雪だるまさんを作る。

WEBサポートの個別セッション 1つ、ミッションナビゲートのセッションを小百合さんと3つ行い、フル稼働でした。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告