ソロキャンプに持っていく三脚で悩んでいる

  • ブックマーク

iPhoneでキャンプの様子を動画撮影したいのだが、悩んでいるのが三脚選び。

今までは、ゴリラポッドの三脚を使っていた。

しかし、もう少し高さが欲しい、しかも、昨日、長年使ってきたためか?足の付け根のプラスチックが、1ヶ所割れてしまい、踏ん張りが効かないため、三脚として機能しなくなってしまった。

ヨドバシカメラ秋葉原さんに行って探したり、アマゾンで探したりしているが、

これだ!という三脚が見つからない。

そんな中、候補になっているのが2つ。

SLIKの製品

iPhone専用な三脚、重さが530gと軽量、ただ、足を伸ばすと細身なので、その点は軽さとトレードオフということで。折り畳むと、30cmなので、コンパクト。

現状、最有力候補。

Amazonベーシックの製品

ひょっとして伏兵?

重量が680g 折り畳んだ状態で40cm 写真じゃサイズ感が伝わってこないが、実はコンパクト?なのかも。しかも、お値段がお手頃。

安物買いの銭失いの可能性もある。

カーボンの方がいいのか?

カーボンになると、5段になって、折り畳み時 30cmとコンパクト、ただし、重量は 1.11kgとそこそこの重さ。これだと、iPhoneだけでなく、GH5も安心して使えそうで、実はこれを買うと良い気もする。

なかなか悩ましい。

もっと良い三脚あるよーって、知っている方はぜひ教えてください。

+1

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役