【親指シフト windows】Orzレイアウト for やまぶきR アップデート(ver0.2.2)しました。

Windowsにて親指シフトを快適にする”Orzレイアウト for やまぶきR”の定義ファイルをアップデートしました。

小指シフトキーとの組み合わせにて不都合が見つかり、対策しました。

お使いの皆さんには定義ファイルの入れ換えをお願いします。

お手数を恐縮ですが、よろしく願いします。

最新版の定義ファイル

下のサイトからダウンロードしてください。

 Orz layout for windows

Version2.2 バグ修正

定義ファイル(orz0021.yab)にあった”2つのバグ修正”がアップデート内容です。

その1

ローマ字入力時の数字キーシフト入力の配列定義がズレていないのを修正しました。

;[ローマ字小指シフト]
!,”,#,$,%,&,’, (,),無,=,~,|
設定が右にズレていなかったため、定義を下のように変更

!,”,#,$,%,|,&,’, (,),無,=,~

その2

英数入力モードでの下段 右手 ”<” ”>”キーの定義記述のカンマが『全角』のためトラブルになっていました。下のようにカンマを半角に修正しました。

;[英数小指シフト]
;Z,X,C,V,B,_,N,M,<,>,?
<と>の間、コンマが全角だったので、半角に変更

謝辞

ご指摘いだきました アツシ (ta2guchi.net) さん  ありがとうございました!

講座 開催予定

この記事を書いた人