【N+Note for NICOLA iPadアプリ】空の上で親指シフトで思考する幸せ

  • ブックマーク

2014年5月14日に関空から東京へ向うのに、Jetstar エアバスA320の機内にいました。ジェットエンジンの音に包まれた機内で、シートベルト着用サインが消えたことを確認し『機内モード』のiPadAirをとり出しました。

文章作成のために起動したアプリは『N+Note for NICOLA 』です。

飛行機のなかでも親指シフトで思考を文字にタイピングできます。しかも、iPadなのでなんかカッコいいわけです。特に理由はないんですけどね。

IMG 4459

飛行機ならではという理由は、ノートPCは狭い機内では圧迫感があるのでシンドイと感じるという点でしょうか。

IMG 4456

タブレットなら手軽な気持ちで使えます。この気持ちの軽さと日本語の思考をそのままタイピングできる親指シフトの相性は抜群です。

キーボードとは違い打鍵音がないので、周囲に気を配ることもなく、集中して作業できました。

IMG 4458 そんなiPadアプリ N+Note for NICOLA がアップデート来ました!

飛行機ではタブレット画面のキーボードでタイピングするのがオススメですけれども、がっつりタイピングするなら、外部キーボードが使いたい!そんなあなたへです。

N+Note for NICOLA
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

バージョン 1.3.0 の新機能 – 外部キーボードにおけるレイアウトの誤りの修正。
NEW: – 外部キーボードを利用する場合の、レイアウト情報をカスタマイズできるようになりました。 – VNC(画面共有)で接続して、MacまたはPCのキーボードとして利用できるようになりました。

関連記事

最近の散財はこちら!

出張に便利そうなコンセントを買った!塩は、ぬちまーす。

【WordPressブログ スタートアップ講座 開催決定しました】

11月3日 祝日 水曜日
・10時から19時
・Kitchen Bee(4名)とオンライン(4名)のハイブリッド開催です。

オンラインのスタートアップ講座、気になっていたけど、4日間に分かれていて、スケジュールが、、というあなた。オンラインでも1日でOKなスケジュールを作りました。

ぜひ、この機会に、情報発信の母艦を一緒に作りましょう。

また、「ブログをスタートしたい」という方に、すごく良い講座あるよっと、ご紹介いただけると、飛び上がって喜びます。

よろしくお願いします。

(なお、リアルの会場は、Kitchen Beeにて人数を制限し、感染症対策を行って開催します。)

追伸、

また、3日の19時から20時の1時間、ものくろキャンプ交流会を開催します。こちらは、少人数ですが、Kitchen Beeのお席もご用意できる予定です。

オンラインとハイブリッド開催しますので、オンライン参加も大歓迎です。イベントを立ち上げますが、まずは、カレンダーに丸印を!

ブログスタートアップ講座のお申し込み告知ページを見逃したくない!という方は、下のメールマガジンにご登録ください。

お申し込み開始時にご案内をお送りします。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

テストテスト