20180826 岡山から瀬戸大橋、男木島、高松空港な一日

朝、7時に起床。寝たのが3時45分頃なので、奇跡です。お風呂に入り身体を温めてほぐします。

引いた一枚はこちら。

モーニング会場へ。出発の時間が迫ってきたので慌ただしく。

快晴の岡山市内。

8時ちょうどにチェックアウト。ここで、リモワのスーツケースは、東京の自宅へ宅急便で配送手配し、身軽に。

8時24分、岡山駅マリンライナーの運転席真後ろ、パノラマシート(グリーン車)に乗車。

9時18分高松駅、MacBookProなど入っているカバンを、バス乗りのコインロッカーに預ける。

ここは18時までしか使えないコインロッカーだが、16時に帰って来る予定だし、帰りに乗るバス乗り場が目の前。

10時のフェリーで、男木島へ、混雑しているが6割から7割は女木島に向かわれました。

10時42分、男木島上陸。灯台を目指す。

11時20分、灯台到着。海と波の音を聞きながら日陰でブログ記事を書く

13時頃、豊玉姫神社、ここからの景色が絶景なんです。

そのあと、ダモンテ商会さんで、ランチ。

WordCamp 男木島の会場だった体育館まで歩き、そのあと、男木島図書館に寄りつつ、14時40分前に港へ。めおん2が入港。

15時で高松へ、16時の高松空港行きリムジンバス、40分で高松空港着、乗る飛行機は19時30分。

高松空港のトイレにダイソンのジェットを発見。

うどんを食べたり、売店を見たり、その後、ラウンジがSPGアメックスで利用できるので、ゆったり過ごしつつ、作業を行う。

19時15分頃搭乗、ラッキーなことに隣が空席のまま、快適でした。21時 羽田空港着、22時帰宅。

ダモンテ商会さんの記事はこちら。

この記事は、PressSyncにてiPhoneで書いてます。

この記事を書いた人

大東 信仁

カンパチが好きです。

プロフィールはこちら

10月14日開催 参加者募集中
(画像をタップ→詳細へ)

ミッションナビゲート モニター
(画像をタップ→詳細へ)

広告