映像だけがZoomに入力できない【ATEM Mini Pro トラブル】解決策は電源OFFからの再起動

  • ブックマーク

ATEM Mini ProからUSB-CケーブルをMacに繋ぎ、Zoomへ映像を入力して使っている途中、なぜか、映像の入力ができず、グレーに。

音声は問題なく入力できており、Zoomで接続しているユーザーさんからは、「音は聞こえるが、グレーになって映像が見えない」とのこと。

このトラブルの解決方法は、ATEM Mini ProのACアダプターを繋いでいる電源コネクターのネジを緩めて、電源OFFにして、電源を再投入する再起動を行うこと。

すると、問題なく映像がZoomに入力できるようになった。

私のATEM Mini Pro個体の問題かもしれないが、稀だが、数ヶ月に1回(大体4ヶ月に1回ぐらいのタイミング)このトラブルが起きる。

同じトラブルで困っている人に役立てば嬉しい。

無料メルマガ発行中

メルマガも2021年は頑張って書いています。ぜひ登録して読んでくださいね。(無料です)

メールマガジン
無料で購読
メールアドレス *
* 必須項目

【案内板】

このブログをはじめて読んだあなたへ
ぜひ読んでもらいたい記事を用意しました。

オンラインショップあります

↓ 下のバーナーをクリックすると移動します。


Youtube

  • ブックマーク

この記事を書いた人

情報発信ナビゲーター 大東 信仁

情報発信ナビゲーター / 博士課程中退 / ニックネーム : ものくろ / ブロガー / WordPressが得意 / orz レイアウト開発者 / 株式会社 あみだす 代表取締役