Chat GPTの要約ツールを作った-1万文字を超える長文でもOK- (議事録まとめ&ブログのディスクリプション作成に最適)

Chat-GTPにて文書を要約しようとすると、2,000文字程度まで、文書を分割する必要があるのですが、

この要約ツールを使えば、20,000文字などの録音・録画データから、議事録をまとめる作業を自動化できます。

GPT 3.5ターボのモデルを使って、Zoomで講座を開催した動画データから、実際に17,700文字を要約できました。

今後、プログラムは、WordPressのプラグイン化することで、一般に利用できるようにする予定ですが、今のプログラムも、メルマガに登録いただくと、限定で案内します。

文章が長い場合、10万文字まで処理できる設計だけど、5万文字を超えるとタイムアウトするかもです。

2万文字以内程度のテキストの要約が最適です。

もちろん短くてもOKで、ブログのディスクリプションの叩き台を作るのにも、いい感じです。

ChatGPTの凄さを手軽に体験してください。

4月25日ぐらいまで、無料でお使いいただける予定ですが、
利用した文字量に比例して、課金が発生するため、設定した予算に達した場合、早めに無料公開を停止する場合があります。

長文の要約・議事録作成ツールですが、

データ処理量を確認しましたところ、確保している予算枠にまだ余裕がある状態ですので、

5月末ぐらいまでご利用いただける感じで延長します。

ツールのソースコードはこちら。

メルマガの登録は、この下にあります。

追記:2023-5-23
この長文要約ツールをご自身のXserverへ導入する動画マニュアルをご準備しました。
こちらです↓

https://amid.co.jp/product/chatgpt_summary_tool_manual/

 

要約ツールではないですが、WordPressのエディター画面から直接、Chat-GPTに記事タイトルの改善案を1クリックで尋ねるWordPressプラグインを作りました。

こちらの記事からダウンロードできます。